November 29, 2005

遠方からありがとうございます。

こんばんわ。

今日の昼下がりパソコンに向かいブログ投稿記事を書き込んでいたら

「こんにちは〜」

との声が。 パソコンの向こうにはお得意様の笑顔が  。
このお客さまはウチの店長のお客さまでブライトリングを12本
(13本かな?)もお持ちの方で、コレクションを伺うと僕のほしいモデル
ばかりなんです。いつも気さくに声をかけていただいてうれしく思っています。
ありがとうございます。

って思っていたら店長となにやら真剣にお話をされている・・・。

そこでまたパソコンに向かう。

次に気がつくと「ありがとう」って言われて店を後にされていました。
お見送りもせずにスミマセンでした。またお話聞かせてくださいね。

その後パソコン作業も終了しホッと一息ついたら表のベントレーのケースに
見たことある人影が。。。

このお客さまは庄原にお住まいで今年のメンバーズサロンバスツアーにご参加
いただいた方です。この方のご趣味の1つがカメラと言うことで2時間位カメラ
や写真の話を中心にお伺いしていました。その方曰く、

「(表のフェア告知ポスターを見て)モノクロでここまで質感が伝わるって
すごい!しかもどこから見てもブライトリングが表現されている!」

って言われ、たしかにって思いました。

そのお客さまこんなことも、

「時計は流れる時を表現するもので、写真はその 時の流れ の瞬間を表現するもの」

か、

かっこいい〜今度いろんなお客さまにお話させてください。お願いしまぁーす。

そんな感じで気がつくと外はすっかり夜の気配に移り変わっていました。

広島市内から車で(僕のへたくそな運転でですけど…)2時間くらいの距離が
あるのに仕事を終えてそのままご来店いただいてありがとうございます。
次回来店の時にはクロスウインドスペシャルを皮ベルトに付け替えますので
一緒にご持参くださいね。

こんな具合で1日を過ごした今日でした。
それでは今夜はこのあたりで。。。  

Posted by salesmaster018 at 00:57

November 28, 2005

朝の通勤

皆さんこんにちは。

今朝の通勤の事です。
店がある金座街通りの近くまでは公共機関を使っています。
その車内での出来事です。

今朝ものんびり外の流れる風景を眺めていたら向かいの席に
座っている男性の腕元に目がいきました。
(風景を見ていますがそれと同じくらい他の人のつけている
時計も見てしまいます。職業病ですね。)

釘付けです引き締まったボデーに艶っぽい輝きは紛れもなく
BREITLING。見間違えようがないくらいBREITLINGの時計は輝きが違うのでその直感には自信があります

さらにじぃーーーっと見ていると袖口から顔を覗かせたそれはなんと僕と同じクロノマットオリジナル。

さらにビックリ文字盤カラーも同じでした。
なかなかバッティングすることが少ないBREITLINGですからモデルだけでなく文字盤カラーまで同じ事にある種
こちら勝手ではありますがものすごっっく共感を覚えました。
しかも自分が着けていては見ることがない角度から眺められて勉強になったのが
腕に乗っているクロノマットは鍛え上げた筋肉の隆起を彷彿とさせていました。
冷たい鋼のケースがこのときはそう見えなかったのです。

か、

かっこいい。ホントにそう思う瞬間でした。

その後その男性は席を立つのですが、相手も僕の着けている自慢の時計に気が付き
軽い会釈を残し、颯爽と降りて行きました。



これが今朝あった僕の出来事でした。
みなさんは行き帰りでこんな出会いはないですか?
自分が自信を持って選んだ時計と同じモノが向かいの人も着けていたら・・・。
きっとそこから生まれる共有の時間があるはずです。  
Posted by salesmaster018 at 15:10

November 27, 2005

はじめまして。

はじめまして。
広島の下村時計店は132年の歴史ある由緒正しき時計屋さんです。
そんな背筋が伸びる店で日々みな様のご来店をのんびりと表を
見ながらすごしています。

そんな僕ですが今日はひじょーうに忙しかったです。
実は・・・

いま、ブライトリングのフェアが開催中なのです!!

それにプラスされて本通り店の方ではGALANTEの展示会があったんです

このガランテの展示会は実は全国初なんですよ。

そんなこともあって今日はたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

皆様のあたたかいご声援に奮い立ちます


ホントですよ

さてさて、皆様に信じていただけるのはまだまだ先のことですかね
でもいつかこのブログを読んでいる皆様と金座街店でお会いできる事を楽しみにしております
まだまだブライトリング・ガランテのフェア期間中だからガシガシがんばります

ブログは初めてですから不慣れでスミマセン。いろいろ教えてください。
今日はここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
たびたび更新いたしますからこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m
  
Posted by salesmaster018 at 22:22