June 30, 2006

変更 〜第2弾〜

皆さま、こんにちは。

先日29日(金)にコルトンを変更しました!!
フェアから1週間は下村時計店でも人気上位モデルのエボリューションビコロのブルーゴールドをこの様に↓展示していましたが、
エントランス BREITLING専用ブース







今回の変更で・・・、
こうなりました!!
入り口コルトンとパネル入り口コルトン拡大






2006年の企業広告は奇蹟。その内容はというと、

奇蹟という言葉を辞書で引くと、常識では考えられない神秘的な出来事、とある。
この美しい曲線で構成された時計をじっと見ていると、まさにその言葉が浮かび上がってくる。
1884年、スイスの小さな村から始まったこの時計の歴史物語には、幾多の人が関わっている。
クロノグラフというストップウォッチ機構を腕時計に搭載しようと考えた人。
リセットボタンや回転計算尺を考えた人。クォーツの波に押された逆境の時代にも、ひるむことなく機械式時計の大いなる価値を信じて事業を継承した人。
その情熱を妥協のないカタチにした、ムーブメントをつくる職人。
針や文字盤やケースをつくる職人。信念と揺るぎのない誇りを持ち続けながら120年という永い時間に関わった人の、その誰が欠けても、その誰の意志が欠けても、この美しい時計はいまここに存在しないのだ。いうなれば、その存在は奇蹟なのだ。官能的でもある流麗な曲線。芸術的ともいえるディテールの見事さ。しかしそれを超えた美しさと魅力を感じる理由は、そこにある。ブライトリング。
〜 企業広告より抜粋 〜

この奇蹟をぜひ店頭でご体験下さい!!  

Posted by salesmaster018 at 11:58

June 26, 2006

これって・・・。

皆さま、こんばんは。

先週末はたくさんのお客さまがご来店いただきました。本当にありがとうございます。
また、24日・25日に本店2階の特設会場でのグランドセイコーの組上げ実演にも多くのお客さまにお越しいただいてスタッフも心より感謝しております。

投稿が遅れましたが、金座街店ではちょっとした模様替えをしました。それがこれです。
金座街店入口バナーこれはパルコから福屋に向かって歩いていただくと店の入り口上空にあります。夏をイメージした背景色に輝くのはクロノマットエボリューション!!涼しげな背景色に鮮やかに浮かび上がるソレは初夏の海と真っ白な入道雲をイメージしてしまいました。shimomuraのサマーフェアということで登場したこのバナーは実をいうと初めての試みです。それまではフェア告知としていくつかのブランドと一緒のものだったりしていましたが、今回は初めてのワンブランド、しかも大きく1本のみのバナーなんて!!僕自身も感激でした。こんなこと初めてなので、皆さまぜひ見に来てください!

しかも近々「変更」の第2弾を行えそうです。
皆さまの応援があればこその金座街店のエボリューションですね。これからも「進化」を「深化」に変えて皆さまのご期待に応えれるようにshimomuraスタッフ一同がんばりますね。  
Posted by salesmaster018 at 22:45

June 22, 2006

届きましたか?

皆さま、こんにちは。

今日の広島はあいにくの雨。ため息の一つでもつきたくなるような天気ですが皆さまはいかがお過ごしですか?僕は大の雨嫌い(好きな人、ごめんなさい)。雨が降りそうだと部屋から一歩も動きたくないほどです。

「こんな日は部屋でゆっくりと本でも読みたいなぁ〜」

という人も多いのでは?
そこで・・・、
インフォ・ブライトリング Vol.10






皆さまのお手元には届きましたか?
インフォ・ブライトリングもこのような形態になってから数えること10冊目となりました!!今では発行部数が10万冊を超え、男性ファッション誌・ライフスタイル誌よりも多く印刷されているそうです。
そして、今回の内容も読み応え十分!!皆さまの中にはもう既に端から端までじっくりと読まれた方もいらっしゃるのでは?毎年前半のインフォ・ブライトリングではその年に発表された新作の詳細が紙面をにぎわすのですが、今回はさらに
「技術革新の舞台裏」
から幕を開け、
「TIME of LEGEND」
と続き
「BASEL 2006」
の紹介となっています。この熱い内容は皆さまご自身でご確認&ご体感いただくとして、今回はこんなところにクローズアップ!!

インフォ・ブライトリングのP.28から始まる「時計のメンテナンス(防水時計編)」
ブレスレットのお手軽洗浄術やPoint2はご自宅でもお手軽に行っていただけるメンテナンス方法ですね。この時の注意点は必ずねじ込み式の竜頭は完全にロックしていただいてから行ってください。また、ここの文章内にも書いてあるとおり、必ず乾いた布で水滴を拭き取り、直射日光の当たらない風通しの良い場所で1日ほど乾燥させてください。湿気の多い今週末は時計ケース本体の水洗いは避けていただいた方がいいかもしれませんが、ブレスレットのお手軽洗浄術やプッシュボタン、竜頭周りなどの汚れ取りはお勧めです!天気のいい週末は家族でお出かけや外出が多いとは思いますが、雨の日の週末は少し時間をとってご愛用の時計のメンテナンスはいかがですか?
いつもとは違った角度で見る事が出来るのでハッとするほどかっこよく見えるポイントも見つかりますよ。もちろん下村時計店では下村時計店でご購入であればブレス洗浄・ケースのブラッシング等のメンテナンスは無料で行いますのでお気軽にお申し付け下さいね。

**********************

ドライバーの皆さま、雨のなかの運転は十分注意してくださいね。
雨の中配達をされるドライバーの皆さま、ありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 13:32

June 19, 2006

展示

皆さま、こんにちは。

前回の投稿(「変更」より)でたくさんのコメントを頂いておりますが、BREITLING FAIR期間中に特別展示してあるモノがこちらです!!
TIME of LEGEND Bookこのブログでも話題になっていた「時計でない例のモノ=TIME of LEGENDの見本です!下村時計店が「TIME of LEGEND」の取扱店のためBJが特別に貸出してくれました。メンバーズサロンでも特設ブースで展示してあるこのスペシャルブックがフェア期間中は手にとって見ていただける貴重な時期でもあります。また、店頭ではこの「TIME of LEGEND」の中から抜粋して映像でご紹介していますよ。それがこれ!







TIME of LEGEND DVD







話題のモノ&情報が下村時計店には盛りだくさんです!
気になっていらっしゃる方はぜひこのフェア期間中にご来店下さいね。  
Posted by salesmaster018 at 13:50

June 15, 2006

変更

皆さま、こんにちは。

明日からBREITLING FAIRが開幕です!!
今回のフェアではクロノマットエボリューションが過去最高のカラーバリエーションとなりました。ここまで店頭にクロノマットエボリューションが揃うことは非常に珍しく、

「広島近辺でこの品揃えはなかなか無いのでは?」

と勝手に思っています。しかも皆さまが気になっているアノ新作も店頭初登場!!お問い合わせが特に多くなってきたこのモデルですが、ここに来て担当のM氏が用意してくれました。下村時計店では今年度数本のみの入荷しかないのですが、その1本を手にする方はどの方か?

*****************

そして、フェアということもあり久々にエントランスコーナーをBREITLING for BENTLEYからBREITLINGに変更しました。
エントランス BREITLING専用ブース昨年6月からほぼBENTLEYの展示ブースとして使っていましたが、BREITLING FAIRということで久々のクロノマットエボリューションコーナーです!!そして・・・、





店内の一角にBREITLING for BENTLEYを展示!
店内 BREITLING for BENTLEY専用ブース
コレ皆さまお分かりですか?
そう!アノ新作が早くも広島の地でご覧頂けます!!





いかがですか?ぜひこの週末は店頭にお越し下さい。
下村時計店のメンバー様にはBREITLING FAIRのお知らせがダイレクトメールで届いていると思いますので、その時にはお手元に届いたDMをご持参下さい。
これプレゼント!!
BREITLING特製ポストカード  
Posted by salesmaster018 at 16:56