July 28, 2006

降臨

皆さま、こんにちは。

湿度の高いジメジメした梅雨が明けると今度はギンギンの暑さが到来。冬生まれの冬好きの僕にはこの夏という季節が苦手でして・・・。暑さに骨抜きにされながらも皆さまとのお話が楽しみで店までたどり着いています。

そして今日・・・。

2006年新作モデルの中でもあの話題のモデルが入荷しました。

 無反射コーティングを施した硬質なガラスを通して見るその文字盤は漆黒。光を受け入れないその文字盤には夜間の視認性も格段に高めるためのある工夫が・・・。
 クロノマットエボリューションの「光を取り入れた曲線の優美」をつや消しにすることによりマット仕上げと鏡面仕上げのコントラストの競演。
 多角の駒から構成される専用のブレスレットはエボリューションの様な流れるデザインと違い、野生の荒々しさ・力強さをある種の風格にまで高めた独特のデザイン。

**********************

孤高の超音速偵察機「SR-71」の愛称を冠したこのモデルは新たな鼓動と強靱な鎧を身にまとい、いま広島に降臨しました。

皆さま、お待たせいたしました。この週末はぜひご来店下さい。

  

Posted by salesmaster018 at 14:00

July 27, 2006

来た〜〜〜

皆さま、こんにちは。

ようやく梅雨明け宣言が九州・四国地方にまで広がりました。と言うことは広島もそろそろかな?ようやく海の季節になりますね。
先日も完売してしまいましたスーパーオーシャンをはじめコルトオートなども入荷しました。
この他にも「BREITLING for BENTLEY」シリーズのBENTLEY GT、今年新作のBENTLEY GTレーシングも入荷!!しかも、店頭完売でご迷惑をお掛けしていますクロノスーパーオーシャンも店頭に来ました。

夏の訪れと共にBREITLINGから話題の新作モデル・定番の人気モデルが届きました。
ぜひご覧下さい。  
Posted by salesmaster018 at 14:08

航法計算盤

皆さま、こんばんは。

まずはこれ!
航法計算盤







皆さま、ご存知でしょうか?ナビタイマー系の時計に付いている回転計算尺はご存知だと思いますが、コレがパイロット達が唯一コンピューターと言っていた航法計算盤です。今でも機内または飛行中必ず携帯しないといけないとゆう程、パイロットには必需品です!!風や気温の変化によって計器速度は誤差を生じてきます。その時にこの計算盤の登場です!
さらに細かな設定をするスケール(一部)外気温と高度によってその時の速度(実際に出ているスピード)の計算や、燃料の圓肇ロンの換算などコレ一つで航空に必要な計算が出来てしまうのです。また、この裏側には上空での軌道修正などにも使用する「風の向きと強さによって進みたい方角へはどのような飛び方をするか」という計算がおこなえたりします。



じつはこれ、先日とあるお客さまに

「一度ぜひ見せて下さい」

とお願いしていたところ、ご来店の時に鞄から取り出しお客様ご自身が使われている物を見せていただきました。ところが僕はこんな時にカメラを持ってきていなかったんです。持ってこられたときには写真を撮らしてもらうお願いをしていたにもかかわらず・・・。正直にそのことを打ち明けるとそのお客さまは

「これをどうぞ」

と鞄から取り出し、僕の目の前に差し出してくれました。それは「航空計算盤」と書かれた新しい箱でした。目を丸くして固まっていると

「ぜひお使い下さい。このまえ別の用事で専門の店に行ったのですがその時にお使いいただければと思い購入しました。これが・・・」

***************

その後は使い方をいろいろと教えていただきました。できの悪い生徒でしたね。本当にいろいろと教えてくれてありがとうございました。また空のこといろいろと教えて下さいね。

この計算盤は店頭にありますので見てみて下さい。
Mさん、本当にありがとうございました。  
Posted by salesmaster018 at 13:46

July 25, 2006

再び・・・。

皆さま、こんにちは。

先日22日に投稿した「AIR TIME」ですが、前任のディスクが不調で上映を中止しておりました。しかし、BJのKさんによる素早いフォローで本日から上映を再開
Kさん、ありがとうございます。
そして、皆さま
お待たせいたしました!!!

****************

そして、週末には2006年度新作モデルのなかでも話題のあのモデルがとうとう広島初上陸ですこちらも必見、お見逃しなく。  
Posted by salesmaster018 at 11:46

July 23, 2006

メンバーズサロン 〜其の2 (興奮、そして感動)〜

皆さま、こんばんは。

メンバーズサロンに参加した僕達はようやく会場のアクロス福岡に到着しました。
入場方法はメンバーズサロン入場チケットをこのカウンターで渡すだけ。
入口カウンター期待と高揚、胸の高鳴り






BJの女性スタッフが半券を取りノベルティを手渡されエントランスへ。このエントランスには光り輝くブライトリングのロゴマークが!(また使っちゃいました。この写真、個人的には大好きです。ありがとうございますHさん!)
会場の中に一歩足を踏み入れるとそこは・・・、 
光と躍動まさに異空間!!店頭フェアーでは一つのブランドをここまで表現することは出来ないわけで。そういった意味ではこれだけのブランドの世界観を出せるのはBJのようにメーカーが作るしかないのです。恐るべしBJ。そしてそれに賛同して商品を供給している本国スイスのブライトリングにも感謝です。
また、このメンバーズサロンはBJとお客さまが直接お話が出来る大切なイベントの一つでもあるのです。皆さまの生の意見が今後のアフターサービスに生かされるのです。もちろんお客さまがお使いの時計で日頃気になっている事などを相談できるコーナーも設置してあり、スイス公認のBJアフターサービス部門の技術者が冷静な判断と豊富な知識で対応してくれます。
時計診断コーナー技術者の冷静な判断と的確なアドバイスここで教えてもらえることはその日から実際に出来る事が多いので真剣な面持ちで色々とご質問されていました。中には複数の所有している時計を持ち込まれて話し込まれるオーナーの方も!これもお客さまとBJスタッフの信頼感の現れですね。
各コーナーではBJスタッフと気になるモデルを手にし熱心に話し込まれるお客さまが後を絶たず、特に「BREITLING for BENTLEY」コーナーや、今年新作の投入が目立つ「PROFESSIONAL」コーナーは意見交換や商品がお客さまからお客さまに渡っていました。各コーナーにはBJスタッフの真剣な眼差しと笑い声が各コーナーではBJスタッフの真剣な眼差しと笑い声が







話題は尽きませんがこれ以上は店頭でお話しします!ご興味のある方はぜひ中田を捕まえてください。たっぷりお話しいたします!!

*******************

次回は気になる新作モデルをチェック!!!  
Posted by salesmaster018 at 21:42