October 31, 2006

緊急!!

皆さま、こんばんは。

今日は棚卸しのため、一日店を閉めて商品管理をしていました。
本来なら早くにブログでお知らせしないといけなかったのですが、今まで出来ずにごめんなさい。

************

さて、お題のように皆さまに緊急報告です!!
もうすでに知っていらっしゃる方がいるのではないでしょうか?
もう少しオープンになるまでこのブログでの投稿も避けますが、今日BJから届いたメールマガジンに驚愕のモデルの発表が!!

メールマガジンに登録されていてまだご覧になっていらっしゃらない方は僕のブログは後回しにしてすぐにメールチェックしてください!!

「そんなの登録してないよ〜」

という方!その緊急報告以外にも楽しい情報・ためになる情報が満載のメールマガジンはこちらから登録してください!!  

Posted by salesmaster018 at 19:14

October 28, 2006

玄人

皆さま、おはようございます。

皆さま、ありがとうございます!!実は最近なかなかブログの更新が出来てなく、皆さまには、

「最近ネタ切れ?」

とご心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、そんな事はございません!投稿したい事はまだまだたくさんございます。BREITLINGオーナーの方もBREITLINGが気になり始めた方にも楽しんでいただけるようにこれからも投稿していきますので皆さま、よろしくお願いします。

さて、今日のお題は「玄人」
何が「玄人」なのかって疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので先を続けますね。
ここ3年間(確か3枚目のはず・・・。)BJが作り続けている映像があります。この内容は

「日頃お使いいただいている時計のメンテナンス内容はどんな事をしているのか?」

と言う疑問に分かりやすく映像で紹介しているモノです。これはメカニカルセールスマスター(資格としてはセールスマスターの中級者。この上にはトップガンセールスマスターと言う資格があります。)が在籍している正規販売店にしか送られてきません。下村時計店では現在6名のメカニカルセールスマスターがおり、金座街店スタッフではその半数の3名が在籍しています。
今回届いたDVDのタイトルは「The Spirt of Breitling Service」
前回の映像では「機械式時計の分解掃除について」「故障の原因と対処方法」についてが紹介されていましたが、このたびの最新版では新たに『クォーツの電池交換作業の内容』を詳しくひも解いてありました。

僕はここまでオープンにしているブランドは他に知りません。修理現場を映像にすると

「どんな工具を使っているのか」

「どんな設備を持っているのか」

など各ブランドにとって見せれない(見せたくない)企業秘密的な工具や器具・部品のストック量などがある中、ここまでお客さまのために自分達の修理内容をオープンにしていくという姿勢に僕は感動しました。
いままで分からなかったアフターサービス内容にBJが真摯に向き合い、ここまで大規模に修理風景・修理内容の公開を行ったのは時計ブランドとしては初めてだと思います。そんな情熱の詰まった「The Spirt of Breitling Service」をぜひ店頭でご覧下さーい!!
その時に映像をバックに説明も行いますから気になる方は僕たちメカニカルセールスマスターにぜひ声を掛けてくださいね^^
The Spirit of Breitling Serviceクォーツの特性  
Posted by salesmaster018 at 08:32

October 27, 2006

告知

皆さま、こんばんは。

先日のことです。僕が休憩を終えて店に帰ってきたら女性スタッフから

「中田さん、これ預かりました。」

と手渡された封筒の中身は・・・、
ベントレー広島告知POP







それは「ベントレーGTC」の店頭ポップでした。その写真は先日ご紹介させていただいた日経の広告にもなっていましたあの写真でした。この「ベントレーGTC」が11月23日から26日まで『ベントレー広島』にやってきます!!これは来ている間に

「一度行かなくてはいけないな!」

と熱い視線で店長にお願いしているのですが・・・、
気づいていただけない。。。

でもいけたら写真撮って来ますね!
PARKERさん、行きますか?^^

ちなみに店頭ではここに飾ってあります!
皆さま、見に来て下さいね!!
ベントレー広島告知POP(コルトン全体)ベントレー広島告知POP(拡大)  
Posted by salesmaster018 at 22:33

October 24, 2006

お礼

皆さま、こんばんは。

先週末は多くのお客さまにご来店いただきまして誠にありがとうございます。
土曜日は僕自身なかなかBREITLINGについてお話しする機会が少なく、

「よし!日曜日こそは!!」

と思っていたら、FRANCK MULLERのお店に急遽のHELP!
普段なかなか接客する事もない未開の地へ一歩足を踏み入れる事に・・・。
ドキドキ、オロオロしているとそんな時に限っていろいろなお客さまが!

ここでも多くのお客さまとお話しをする機会に恵まれ、いろいろな勉強をさせていただきました。ありがとうございます。
なにせひっきりなしにお客さまが来られるのもいまFRANCK MULLER店ではフェアーまっ最中なのです!!BREITLINGとは違うタイプのブランドですが、来られるお客さまはさまざまでとても勉強になりました。
ありがとうございました。

そんななか、gajumaruさん達がご来店。
フェアーの目玉商品をしっかりと写真に収められていました。いつもありがとうございます。なれない接客に目を回していたのをさりげなく正常値に戻していただき、本当に感謝しています。
そんな中、gajumaruさんからうれしいお言葉を頂戴し涙が出る思いでした。こんな瞬間いつも僕は

「皆さまに支えられているなぁ〜」

と思うのです。この恩返しが皆さまに出来るように11月18日(土)BREITLING DAYはスタッフみんなで最高の1日になるように準備していきますので応援よろしくお願いします!!

本当にgajumaruさん、皆さまいつもありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 00:50

October 20, 2006

決定

皆さま、こんにちは。

え〜。

発表します!!

11月18日(土)「BREITLING DAY IN SHIMOMURA」を開催いたします!!
金座街店2階特設会場に1日限りの特別なフロアを設け、スイス公認のBJ技術者2名による無料時計診断を行います。日頃の疑問を直接BJスタッフと話が出来る場でもあります。あなたの時計の調子を診てもらう絶好のチャンスです。

「分解掃除の時期だけど時計の調子は悪くないし。どうなんだろ?」

と思われている方、

「いつも気にせずに使っているけど調子はどうなんだろう?」

という方もデジタル歩度測定器(テスター)などでデーターを診たり、お客さまとのお話のなかからいただいた情報から的確なアドバイスをしていただけますよ!

特に広島はBJ主催のメンバーズサロンがない地域ですからメンバーズサロンやスタジオブライトリングに行かずに無料診断を馴染みの下村時計店で受けていただけるという絶好のチャンスでもあります。

11月18日(土)の1日限りの特別な「おもてなし」にぜひお越し下さい。
対象は「下村時計店でご購入いただいたお客さまだけ」とさせていただいておりました2年前とは違い、この度は正規販売店でご購入いただいたお客さまや、引っ越しで広島に来られた正規オーナーの皆さまにもお越しいただけたらと思っています。
皆さま、いかがですか?少しでも気になるお客さまは金座街店にご連絡いただければ担当の中田がお答えしますのでお電話下さい。【(082)248-2224】

当日の特設会場はAM10:30〜PM7:00までとなっております。
下村時計店のオーナー様は当日までに招待状がご自宅に届きます。また正規販売店でご購入のオーナーの皆さまは必ずクラブカードをご持参下さいますようよろしくお願いします。  
Posted by salesmaster018 at 15:45