December 30, 2006

ご愛顧ありがとうございます。

皆さま、このたびは下村時計店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日30日を持ちまして年内の営業を終了させていただきます。
新年あけまして、1月3日(水)より営業をさせていただきます。
なお、1月3日(水)の営業時間はAM11:00 〜 PM6:00となります。翌日4日(木)からは通常営業(AM10:30 〜 PM7:30)となります。

今年一年は僕にとって色々な経験をさせていただいた年でもあります。
今年のはじめにスイス行きが決定した時には「夢が叶った」とはしゃぎ回っていた事が遠い昔のように色々な事がありました。
僕のスイス行きが決まった事も、メンバーズサロンバスツアーやBREITLING DAYが無事に終了したのも皆さまと多くのBJスタッフと下村時計店全スタッフのご協力・ご支援があったからこそです。本当にありがとうございました。
そして今年も多くのお客さまと出会い、信頼関係を築き上げて来れた事をうれしく、そして誇りに思っています。(弥七も同じ思いの様です^^)

このブログも皆さまに支えられて無事に1周年を迎えることができ嬉しく思います。最初は「公開の日記なんて書けるのだろうか?」と不安な事の方が多かったのですが、ここまで無事に続けてこれたのもgajumaruさんやおやまさん、PARKERさんやのほほんさん、すずパパさんやishiさん、ポチさんやintegraleさん、その他多くの読者の皆さまに暖かいコメントをいただいたおかげです。
また、今年新たにコメントを投稿していただいたWTNBさんやopaさん、豪たんさんや13さん、Y.TさんやKさん、そしてご遠方よりご支援いただいたM&AさんやBRオーナー皆さまが疑問に思っていることをご質問いただいたあきらさんなど本当に多くの方に支えられた1年でもありました。本当にありがとうございます。
どのくらいコメントのやり取りがあったのか数えたところ1月5日のPARKERさんからいただいた2006年初コメント(PARKERさん、ありがとうございます!!)から先日の弥七のコメントまでで558件の投稿がありました。まさしくこのブログは皆さまのおかげで成り立っているのです!!本当に皆さま、ありがとうございました。

来年の初コメは誰か?そして来年は・・・。
今から待ち遠しいです。

一日一日皆さまのお陰で大切に時を過ごすことが出来ました。
来年も心機一転!4日から頑張りますのでよろしくお願いします!!



・・

・・・、えっ!?初売りは3日から???
ごめんなさい。3日はお休みをいただいています。
でも店は営業していますので金座街店スタッフに会いに来てくださいね^^

僕は、ひとやすみ、ひとやすみzzz
4日は元気に皆さまのご来店をお待ちしていまぁ〜す!!!

それでは皆さま、良い年をお迎え下さい。
ありがとうございました。  

Posted by salesmaster018 at 11:57

December 25, 2006

Merry Christmas

皆さま、こんばんは。

本日はいかがお過ごしですか?
ゆっくりと思い思いの時を過ごされている事と思います。
僕はいま奥さんとクリスマスケーキと紅茶をいただいたところです。
「ハッピークリスマスショウ」を見ながらのんびりと過ごしています。
久々の歌番組です。歌っていいものですね。
いつもよりたくさん話をし、ゆったりとした時間をもたらしてくれました。

「時を大切にする」とは「過去」と「未来」の架け橋である「いま」この瞬間の意味を大切にするということと気付いた夜でした。

かけがえのない時が皆さまと皆さまの大切なすべての人に訪れますように・・・。
Happy Merry Chrismas ^^  
Posted by salesmaster018 at 00:09

December 24, 2006

プレゼント

みなさま、こんばんは。

前日の23日に毎年恒例のクリスマス会がありました!このクリスマス会は奥さんの友達が企画して行っている恒例行事!昔は仮装パーティとごっちゃにして盛り上がっていたみたい・・・^^;
今年は息子と一緒にプレゼント交換用のグッズを近くの雑貨屋に見に行ったりしていたみたいで、なんだか楽しそう。僕が支度をしている横でふたりも服を引っ張りだして衣装合わせ!
ワクワクしているふたりを見ていたらやや遅刻気味の時間帯へ!
奥さんの楽しそうな顔と息子のキラキラした目が慌てていた僕を玄関でお見送りしてくれました。

一日を終えて帰宅するとそこには・・・、
マジックマジックグッツをゲットしていました!奥さんはその昔、友達の結婚式や学祭の時に何やら友達とマジックをしたとかでマジッく用品というだけで懐かしがっていました。その隣で息子は友達の家にあったおもちゃの話を一生懸命におしゃべりしてくれていました。しかし、この中で1つだけ息子の苦手なアイテムがあるそう・・・。
それは







苦手なものこの耳はどうやら苦手な模様。
しかし会自体は楽しかったようで奥さんも息子もホクホクの笑顔で色々な話をしてくれました^^
そんな僕には行っていないのだからもちろんプレゼントもないのですが、僕の笑顔もホックホク^^
だってこんなのが店に届いたのですから!!








カレンダーそして、注目は・・・、








らしいね^^BREITLINGらしいですよね^^







そして今晩は今年最後のプレゼント大作戦の日!寝静まった頃合いを見計らってふたりの寝顔の横に今年のプレゼントをこっそり置いちゃいます!!

皆さまと皆さまの愛するすべての人にMerry Christmas!!  
Posted by salesmaster018 at 01:12

December 18, 2006

入荷

皆さま、こんばんは。

先週末はたくさんのお客さまにご来店いただきまして誠にありがとうございました。
昨日は街中でも初雪を観測したほどでした。僕の住んでいる安佐南区の方では21時頃にものすごく大きな雪(牡丹雪)が降っていました。(すぐやんだんですけどね。)
久しぶりの雪に息子以上に大はしゃぎをしてしまいました^^

さてさて、今年もあと2週間。早いものですね。
この2週間の間に大きなイベントが2つありますね。
ひとつはクリスマス。
そしてもうひとつは・・・、

そう、大掃除!!

我が家は毎年、嫁が一人でがんばってくれています。ゆえにこの時期は頭が上がりません。。。

さぁ〜、気を取り直して!商品の入荷があります。
まずはモンブリランオリンパス
ベゼル周りには1940年代に用いられていた「パール装飾」を施したクラシカルなモデル。このモデルは4年に一度だけ日付を修正するだけで良いと言う『セミパーペチュアル』機能を搭載。この機能だけでも凄いのにさらに僕の大好きなムーンフェイズ機能もあり、その美しさは他のモデルを圧倒しますね。先日は上品な美しさを想像し、クロコのバーガンディ(ワインレット)で仕入れをしましたが、今回はクラシカルな雰囲気を最大限に発揮するためにカーフのブラウンで入荷です。この組み合わせはどこか懐かしい感じのする雰囲気を持っていますね。また新たな魅力を再発見です^^

そして、これは週末になるかな?クロノコックピットのSSケース、ブラック文字盤です。先週ご来店いただいたお客さま、入荷しますよ!!ぜひ一度ご覧になってください。きっと参考になると思いますよ!
それ以外にもあんなものやこんなものまで幅広く品揃えをしています。
なんていったって、この入荷分を逃すと年を明けて2月くらいまで十分な入荷が出来ないのです。。。

ベントレーGTレーシングSSケースブラック文字盤も仕入れてみました。
するとウチの店長曰く、

「こんなに店頭に揃うと売りたくないだろう^^」

僕「はい!」

店長「・・・・。」

僕「いえ、そんな事ないです^^;」

とこんな会話がありました。決してそんなつもりでは・・・。店長ごめんなさい。
ただし、本当にこの状態は過去4年間の金座街店では無かったことです。
この機会に気になるモデルを総てご覧くださいね。  
Posted by salesmaster018 at 18:38

December 15, 2006

店頭にも・・・。

皆さま、こんにちは。

今日BJからなんと!!嬉しいそして、少し早いクリスマスプレゼントが届きました^^
店にも『TIME OF LEGEND』が来たのです。
自分用に買ったのはまだ開封もしていないのですが、店のは店頭に出すのに今朝一番に開けちゃいました^^

キレイです・・・。
美しいです・・・。
カッコイイです・・・。


これを大切に店頭で使わせていただきます。
ありがとうございます。
店頭でしっかりと堪能してしまいそう・・・。(自分用のは保存版? 独り言、独り言・・・。)
  
Posted by salesmaster018 at 13:22