February 29, 2008

明日から

皆さま、こんばんは。

明日からBREITLING キャンペーンが始まります!!
3/9(sun)までと開催期間は短いのですが、今回も楽しいモデルがたくさん揃いました ^^
これどこにでもあるブラックバードとはちょっと違いますよ。ブラックバード

どこでしょう ^^


正解は・・・


ブラックバード 1
分かりましたか?
ラバーバンドに穴が開いていますよね!

スーパーオーシャンヘリテージの専用ラバーがなんとブラックバード専用で登場しているんです。
ちょっと前からじわじわ入荷しているようです。
ブラックバードのオーナーの皆さま、これから考えられている方もぜひ一度ご覧くださいね。

いつもありがとうございます!!  

Posted by salesmaster018 at 23:17

February 25, 2008

最近・・・

皆さま、こんばんは。

「最近、カメラ新しくした?」

先日のA.ランゲ&ゾーネフェアでgajumaruさんに言われてうれしかったなぁ^^

実はいま僕が使っているのが2001年製のサイバーショット。

色々なとこにガタが来ているので「そろそろ新しいのを・・・」と先月末のある日、帰りにカメラを見に行って来ました。

カメラは一眼デジタルにしようと思いながらも悩み続けていたのですが、まずは携帯性と気軽さのコンパクトデジカメに優先順位を着けて考えています。
カメラに詳しくないので店の方に使用用途は

「時計を撮ることと店内や店の外観を撮ったりしたいから広角が欲しい」

と告げたところ帰って来た答えは

RICOHのGR DIGITAL 鵺

でした。8万円弱もするこの機種にビックリ!!
価格が予算と釣り合わない・・・^^;

そこで「RICOH」と「GR DIGITAL鵺」からネットで色々検索。。。

もちろん本屋にも行ったりとプチ勉強!!

分かったことは、とっても凄いカメラを薦められた事と勉強不足だったこと。
反省です^^;

撮影にあたっての基礎知識なるものを勉強し、色々な人の写真作品を観察。

本の立ち読み(購入すればいいのに、本屋さんごめんなさい)ネットでの検索でホワイトバランスとなにか、ISOの選び方、マクロとズームの組み合わせなどなどを仕入れた知識フル活用でただいま格闘中です^^

もっともっと色々な経験値を積んでコンデジもデジイチも自分にあったものを選んで行きたいと思います。

明日は何撮ろうかなぁ〜。。。


皆さま、いつもありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 23:45

February 24, 2008

来たっ!!

フライングBクロノグラフ(シルバー)



















皆さま、こんばんは。

今日の収穫です!!

本日の広島は風が強かったですが、青空の広がるいい天気。
そんなときに入荷したのがこのモデル。

MOPインデックスの様子が少しはお伝えできたでしょうか?
キビシいかなぁ〜^^;

ライトの下でもきれいですが、やはり自然のモノ
自然の光を受けることで本来の神秘的な輝きを増していきます。

それが1本ではなく13本ものMOP(しかも全ての形状が違うんです!!が文字盤にセッティングされている訳ですから、時計の角度が変わるたびに神秘的な輝きが隣のMOPインデックスに移って行く様子には思わず見とれてしまう美しさです^^

「美しいもの」

は女性もそうかもしれませんが、男性も大好きですよね^^

力強く、人を惹き付ける神秘性を持ち、かつ美しい。

僕もそうありたいです^^;
そうなれるようにがんばります!!

皆さま、ぜひ一度シルバーダイヤルのフライングBクロノグラフもご覧くださいね。


前回のフライングBクロノグラフ(ブロンズダイヤル)の写真をBJのM氏に「カッコいいね」
とうれしい一言をいただきました^^
M氏、ありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 00:47

February 19, 2008

フライングBクロノグラフ

フライングBクロノグラフ



















皆さま、こんばんは。

遊びの後は仕事!ですよね^^
スキーと同じくらいBREITLINGのことは大好きなのでこっちも楽しみながら行きますね^^

フライングBのケースは多面構造で、BENTLEYのように豊かなカーブとシャープなエッジが際立つ美しくも力強い独特なケースです。

広島輸入車ショウでもひときわ目立って多くのお客さまにも注目されたモデルでもあります。

曲面と曲面をつなぐエッジが際立つのがベントレーケースの特徴ですが、ご存知のようにBREITLINGのケース作りはスタンピングという方法で作られます。

  続きを読む
Posted by salesmaster018 at 17:49

February 18, 2008

始まりました^^

皆さま、こんばんは。

このBlogではBREITLINGのことをメインで投稿していますが、下村時計店はBREITLING以外にも多くのブランドや宝飾も取り扱っています。

その情報ってどこで知るのかは皆さまもご存知ですよね?
そう! 下村時計店のHP上の“What's New”です。

ここで全ての情報が更新されているのですが、実はもう一つ今回新たにフェアだけではない新着情報が見れる場所ができました!!

それが、“SHIMOMURA's BLOG”です^^

ここでは 公式サイトではお伝えしきれない、注目のウォッチ&ジュエリー情報やスタッフのプライベートなど、いろんな情報を発信しています。

もう既にいくつかの投稿がありますので皆さま、ぜひこちらも応援よろしくお願いします!!

いつもありがとうございます^^  
Posted by salesmaster018 at 21:44