July 18, 2008

モンブリラン 40's

皆さま、こんばんは。

先週末の入荷商品を写真撮りしてなかったためにblogで公開していなかったのです。
ごめんなさい。

ということで、改めて紹介します!! ^^
今年の日本限定モンブリラン 40'sです!!
モンブリラン 40's
1942年に発表された世界初の回転計算尺付きクロノグラフウォッチの「クロノマット」は70年代まで基本設計を崩すこと無く作られ続けていました。このモデルは40年代後半のデザインを元に誕生しました。

僕がブライトリングを好きになった切っ掛けの時計がモンブリランなのですが、この美しいデザインは実を言うと40年代に誕生していたというのだから驚きでした。
今だとブライトリングのデザインは過去のデザインを継承して進化させていくことも勉強をさせて頂いて知識となりましたが、当時の僕はそんな知識も無いまま雑誌に大きく掲載されたモンブリランを見て「美しい時計だなぁ〜」と見入ってしまいました。気付くと何日も同じ写真を眺めているくらい魅了されてしまったのです。
その後BREITLINGの記事を読んでいくうちに1942年に発表された「クロノマット」という時計のデザインを継承して復刻したモデルということを知り、このブランドの持つ時計作りの歴史や考え方を読んでいくうちに機械式時計が好きになり、時計を見に通っていた下村時計店に社員として入社までしてしまいました^^;
だから僕にとっては当時のモンブリランは特別な時計として今でも大切な思い出になっています!

ごめんなさい。いつの間にか僕の昔話になってしまっていました^^;
さて今回の「モンブリラン40's」に話を戻しましょうね。
2006年の限定モデルは1942年初代のクロノマットを復刻させていたのでアラビアのインデックスでしたが、今年は独特のカットの楔形のバーインデックス。
クロノグラフ用のセンターセコンドと30分積算針はスティールの針に焼入れを施したブルースティール針で仕上げてあります。40's ブルースティール
この針は角度が変わると鮮やかに変化し、視認性の良い事はもちろん、全体の雰囲気をグッと引き締めてくれる美しい針です。
レッドゴールドのケースやインデックスから光が入るアイボリーの文字盤はとても優しく暖かい顔つきで熟成された時を感じさせるモデルです。

機械式時計の黄金期といわれる1940年代に歴史的なモデルとして誕生した時計クロノマット
その雰囲気を60年以上の時を経て蘇らせたのがこのたびの日本限定モンブリラン40's

時代は変われども想い出は変わらない、色褪せない美しさは歴史的なモデルであったクロノマットが機能、デザイン共に本物の価値を持っていたからなのでしょうね^^

日本限定モンブリラン40's、入荷して参りました。
40年代のぬくもりを下村時計店で感じてみられませんか?  

Posted by salesmaster018 at 17:39

July 12, 2008

初日

皆さま、こんばんは。

今日はフェア初日ということで僕自身もかなり気合い入れて出勤しました。
明日はBJの担当N氏がご来店^^
僕たちと一緒にブライトリングを熱く語ってくれるということで今から非常に楽しみです!!
N氏、明日はよろしくお願いしますね^^

すずぱぱさん、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
久しぶりの笑顔がとてもうれしかったですよ^^
相棒のスーパーオーシャンプロフェッショナルも調子が良さそうで安心しました。
また遊びに来てくださいね。
今日はSさんのご紹介でもお世話になりました。
いつもありがとうございます!!

Mさん、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
今日もお忙しいスケジュールのなかのご来店、とてもうれしかったです。
S.O.Hクロノグラフのブルー文字盤、衝撃的な出会いでしたね^^
久しぶりにゆっくりとお話が出来てうれしかったです。
また遊びに来てくださいね!!
いつもありがとうございます。

Kさん、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
今日は出張帰りというお疲れの中、ご来店いただきまた先日のバスツアーのお礼までいただきまして誠にありがとうございます。
バスツアー楽しんでいただけてうれしかったです。
次回も今回の反省点を活かし、より良いバスツアーが開催できるようにがんばりますのでまた今年1年ご支援くださいね。
では、スーパーアベンジャーの入荷がありましたらご連絡いたしますね。
いつもありがとうございます!!

フェア初日が終わりましたが、まだまだ金座街店はプチメンバーズサロン状態です!!
皆さま、ぜひこの期間にブライトリングワールドをご堪能くださいね。

いつもありがとうございます!!
  
Posted by salesmaster018 at 00:03

July 11, 2008

明日からいよいよ!!

皆さま、こんばんは。

メンバーズサロンのご報告が遅れていますが、明日からフェアなのと商品の入荷案内のお知らせを緊急に・・・、というか先に投稿いたしますね^^

先ずは先日入荷していたのですが、久々の店頭入荷のこちら

コルトオート(ブラックダイヤル)クロノマット(グレーブラックダイヤル)
コルトオートは当店でも人気のモデルでスーパーオーシャン・X-PLUSと並んで試していただくモデルです。3つのサイズ、3つのデザイン、そして3モデルでの悩み。。。 今回のフェアもしっかりと悩んでいただけるようにご用意いたしました^^
そして久々の入荷です!! 豊富な文字盤カラーのクロノマットですが、当店の女性スタッフもお気に入りのカラーがこのグレーブラックダイヤルです。
どうですか? 通常のカラーではインダイヤルのカラーがシルバーに対して、このダイヤルだけはブラックなのです。そこのところもちょっと好いでしょ^^

そして、この2本!!
ナビタイマー(ブラックアラビアダイヤル)ブラックバード
ブラックバードは先日完売してから久々の入荷です^^ そして明日にはピカピカの新作ポリッシュのブラックバードも入荷予定となっております^^ こんなに早く2本揃って観られることも無いと思いますのでご来店のおりにはぜひご覧になってくださいね。
そしてもう1本のナビタイマーはアラビア(算用数字)タイプのダイヤル。
皆さまはバーインデックスのナビタイマーとアラビアインデックスのナビタイマー、どっちがお好きですか?
僕は時計雑誌のアンティークの特集で見て以来、アラビアのダイヤルの方がイメージが強いのです。ファーストモデルの紹介でもA.O.P.A(飛行機オーナー・パイロット協会)のロゴマーク入りのモノがよく登場しますが、それの影響も強いのだと思います。アラビア・・・。
クラシカルな雰囲気を感じます^^

そして現代的なNEWモデルを1本!!
Newスーパーオーシャン
来ちゃいました^^
BJのN氏、ありがとうございます!!
これはプチメンバーズサロンが出来そうです!!
では皆さま、週末は下村時計店でプチメンバーズサロンをご堪能くださいね!!

いつもありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 00:54

July 06, 2008

ありがとうございました!!

皆さま、こんばんは。

本日は28名のお客さまと福岡メンバーズサロンに参加して来ました。
皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。
こうして皆さまのご支援・ご支持をいただいて早いもので今年で5回目の参加となりました。
これからも楽しんでいただけるように精進して参りますのでこれからも下村時計店をよろしくお願いします。

BJスタッフの皆さま、本当にご苦労様です。
この福岡会場が千秋楽ということもあり、今年の締めくくりとなる内容の濃い情熱的な接客に僕も多くのことを学び直しました。
本当にありがとうございます。

簡単な文章で大変申し訳ございませんが、詳細はまた後日Upいたしますね^^
いつもありがとうございます!!
メンバーズサロン  
Posted by salesmaster018 at 02:10

July 03, 2008

いよいよ!!

皆さま、こんばんは。

いよいよ始まりますよ〜。
来週11日(金曜日)からは夏恒例のBREITLING FAIRの開催です。
もちろん下村時計店をご贔屓にいていただいているお客さまはご存知だと思いますが、ちょっと紹介しちゃっていいですか?
SHIMOMURA SUMMER
そう!! SHIMOMURA SUMMER開催中なんです。
特別になるように特別な装飾も施しました。
もちろん特別なディスプレイもご準備しました。
入り口の2台のケースは僕の大好きなBREITLINGとBforBのコルトン^^
ちょっとUpにしてみましょうか?
NEW ディスプレイ
BforBモデルのモータースTのカッコいい写真が! 

「っん? ・・・、!!!」

って気付いていただけましたか?
まだ見つけられない人のためにもさらにUpの写真を^^
JET TEAM
これ!!! このディスプレイこそ今年の真新しい特別なモノなのです。
大阪、東京、名古屋のメンバーズサロンに参加された方はご存知だと思いますが、これメンバーズサロンにあったアレと同じものなのです。広島ではメンバーズサロンが無いので少しでもどこかで感じていただけたらと思いお願いしたところ快くBJが用意をしてくれました。
BJスタッフのKさん、皆さま、ありがとうございます!!
そしてこのディスプレイの裏はというと・・・、
裏地にもこだわります!!
こっちを壁にくっつけるのですが、こっちが表でもいいですね^^
裏にもこだわるなんてさすがBREITLING!!

「裏も表も無い」

時計作りの姿勢と同じですね^^
そんな特別なBREITLINGワールドをぜひ金座街店でお楽しみくださいね!!
金座街店にぜひ!!
金座街店スタッフ一同この店でお待ちしてま〜す^^

いつもありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 23:54