August 30, 2008

そろそろ

e2d3ba66.jpg皆さま、おはようございます。

ここが、夜ひっそりとバイクの練習をしている広々駐車場です^^
一昨日、昨日と今のところ毎日乗ってます!でも今日はその連続記録が止まってしまうかも!?
gajumaruさんも言われるように無理しないように楽しみたいと思います!

さてこの8月はスイスがバカンスのため、商品が品薄でなかなか入荷がなかったのですが、昨日は担当のN氏より嬉しいお知らせが有りました!

9月に入ってからの商品提案があったのです!!
皆さまのお陰で店頭在庫が減ってきていたのですが、これでまたいつもの状態に戻すことが出来そうです^^

収穫の秋が世間でも近付いて来ていますが、今年の金座街店も新作・話題作が豊作になりそうです^^

もちろん今でも雑誌掲載モデルなどは切らさないように担当のN氏しのお陰で商品が揃っていますので、ぜひ覗いて見てくださいね!!
いつもありがとうございます。
  

Posted by salesmaster018 at 08:52

August 27, 2008

雨かぁ〜

皆さま、こんばんは。

今日の夜は雨が降り始めました。
連日こっそりと行っているロードバイクの練習はどうやら無理のようです。
早く人馬一体となりたいです^^

という事で今日は「降らない間に!」と思い、昼に30分ほど乗って来ました^^
いつもは駐車場での練習ですが、今日は車が通らない道を選んでロード練習して来ました!!

最初は通行量が無い道だからとのんびり構えていましたが、道路の端には砂が溜まったり、小石や破片などが落ちていたりと違ったポイントで気をつけないといけませんでした^^;
僕の住んでいる場所は山が回りにあるので坂道には事欠きません。

「ヒルクライムしてみたい!!」

なんて甘い考えをおこし、少し平地を走りいざ山の方へ・・・。
登り始めは「引き足はやはり凄い!!」とか「ダンシングってどうやるの?」とか試したりしていましたが、それも時間の問題。
足がガタピシいって仕舞にはバイクから降りて押して上がりました^^;
本当に無計画はダメですね。バイクに慣れる事と同様に先ずは鈍っている身体も叩き起こさないとダメなようです。

やっとの事で丘(山を上がるのは諦め・・・)を登りきり坂を下り始めたのですが、そこは団地から下る道なので通行量があります。僕を避けて横を抜いて行く車にドキドキしながら(ドライバーの皆さまご迷惑をおかけしました)下り、平地ゾーンを走りきり(もちろん途中で嫁に頼まれた郵便をポストに投函し)無事に家に帰って来ました。

この手のバイクは歩道ではなく車道を通行するということで今日が初トライだったのですが、路肩って荒れているんですね〜。 凹凸からくる振動や路肩の大きな段差などが気になり、後半の方が余分な緊張のためもあって背中の筋肉がカチコチになっていました。
僕はこれから車を運転するときはバイクなどを避ける時は相手も安心してはしれるように少し大きく避けようと思いました。

しかし、楽しいです!! 引き足の威力は「青天の霹靂」。
グイッ、グイッっと前に出て行く感触は普通のペダルでは体感できませんでした。
これからはクランク運動がもっと上手にできるように練習したいと思います。

という事でもう既に筋肉痛的な症状が出始めています^^;
明日から仕事です・・・、筋肉痛に負けずがんばります!!
Rossin
いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 23:20

August 26, 2008

2010年問題

皆さま、こんにちは。

今日はBJのN氏が来店されました。
N氏はいつものように店の入り口で店内に響き渡るほどの元気な挨拶で来店されるのですが、今日は少し抑え気味。
いつもあの挨拶で僕たちスタッフに元気を注入してくれるのにどうしたの?と思いながら振り返るとそこには・・・、

西日本統括のK氏が、満面の笑みでN氏と一緒にご来店。
スイスの話やBREITLINGの事を深くご教授いただけるK氏の来店に久しぶりの弥七がちょっと嬉しそう^^(もちろん僕もですけどね)
しばし、全国の状況と動き、それをふまえた当店の動き、環境を話ながら今後の計画を練っていきました。

専務とのアポイントの時間が押し迫ってくるなか、僕はどうしても気になっていた2010年問題についてK氏にご教授願いました。
K氏は時間が迫るなか丁寧に教えてくれました。

そのことを書きますね。

「2005年にムーブメントの特許は切れてしまっているので、エタとしては部品の供給をやめても図面が公開になっているのでパーツとしての部品供給を打ち切るが、完成品としてのムーブメントについてはこれからも望まれれば提供してくれます。部品に関しては図面が公開になっているので各サプライヤーが作ることが出来る。その技術を持っているところから各ブランドが部品の供給を受けるように今後はなっていくということです。」

なるほど。僕は少し勘違いして覚えていたようです^^;

はて??

となるとBREITLINGは現在完成品のムーブを購入しているのではないですよね?
BREEITLINGの規格でエタからパーツの供給を受けているはず?
そこはどうなんですか?

「それは・・・」

フムフム。なるほど、その先は・・・。

「この先は来年か再来年明らかになる訳ですね。」

って、今日は教えてくれないんですかぁーーーーーっ!!
あぁ〜このお預けだけはどうしても我慢できないのですが、なんとかヒントくださいよ!!

「じゃぁ、・・・という訳だから今はまだここまでしか明らかに出来ない」

はい。分かりました。この先のBREITLINGの動向をしっかりと注目しておきます!!

という事で詳しく聞けたのは2010年問題について。
もちろん現在のムーブメントについてもしっかりとアフターが可能だという事と、スイスではビンテージモデルをも修復していく姿勢をより強くしているとのこと(一部LEDなどのクォーツモデルは出来ないようです)、ただしプラスチック風防については現在の供給が無いのでそこだけは壊れてしまうと同じプラスチック風防での修復は不可能であるということなど詳しい今後のアフターについて話をしていただきました。

これだけでも目からウロコでしたが、なんと「TIME of LEGEND」の裏話なども少し伺う事も出来ました。
K氏、お忙しいのに貴重な時間を割いていただいて本当にありがとうございました。
非常に有意義な時間となりました。

また色々なお話を聞かせてくださいね。
僕はそれを記憶から記録にしていきますね^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 12:20

August 25, 2008

ひっそりと・・・

皆さま、こんばんは。

ロードバイク。

乗って来ました^^
45分ほどですが、今日はビンディングに慣れる事を中心に近くの広い駐車場で練習して来ました。
立ち転けしないためにもしっかりと基礎を積みたいと思います!!

グローブ着けると手の痛みが和らぎました^^
gajumaruさん、奥さま、ありがとうございます!!

本当に楽しいです!!
あぁ〜、早くツーリング出来るようになりたい!!
ここでも挑戦です^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 23:35

August 24, 2008

挑戦

皆さま、こんばんは。

先日は雨のため降ろせなかった自転車。
翌日、夜帰ったら雨も降ってなかったので無事に我家へ入庫しました。
今では僕のフリールームの美しき住人となっております^^

さて、今日は当店をご贔屓にしていただいているお客さまのお話。
BREITLINGの時計は決して小さいものではなく、どちらかと言うと一般的には大きな部類に入ると思います。
そのことでBJの投稿コーナーでも投稿がありましたね^^
これは金座街店であった本当の話です。

ある日のことです。
ご贔屓にしいていただいているOさんとKさんがお二人でご来店。
Kさんはうちの弥七が担当させていただいている方で、当日はコマ調整のご依頼を請けました。
腕回りに対して1コマ分の調整がジャストにならないため微調整部分も駆使して再チャレンジ!!

「何度もごめんなさい」

Kさんはコマ調整のことをかなり気にされているご様子です。
このようにいつも僕たちスタッフのことを気にかけていただいている優しい方です。

ブレス調整も完了しスカイレーサーを左腕にあて、にっこり微笑んで時計を眺めていただいた時には僕も弥七もお役にたてて本当にうれしかったです。
お友達のOさんとふたりでブレスレットの具合を見ていた時にOさんがKさんに一言。

「少し手首を鍛えてみたら?」

Kさん、

「どうしたら鍛えられるかね?」

その後しばし筋トレの話へ。Oさんの勧めに真剣な表情でうなずくKさん。
話はまとまり、Kさんはチャレンジされるご様子でした^^

そんな話を横で聞きながら僕自身が1年前から挑戦し続けていることを思い出しながらお二人の話を聞いていました。
ちなみに僕は以前のクロノマットを使っているのですが、今では微調整が3つ外に出たら2コマ分腕回りが太くなったことになるんです!!

『継続は力なり』

これからも挑戦し続けていきますのでKさんもがんばってくださいね!!

それと・・・、
『Kさん、大丈夫ですよ。何度でも納得していただけるまで調整しますからね。何度でもお気軽にお申し付けくださいね^^』

金座街店スタッフ一同の気持ちです。
皆さまもどうぞ気になることはどんな些細なことでもかまいません。
いつでもお気軽にご相談くださいね^^

いつもありがとうございます!!

P.S  Oさん、AIR TIME内のエアレース部分で使われている音楽は分かり次第お知らせしますのでもうしばらくお時間くださいね^^  
Posted by salesmaster018 at 23:05