October 31, 2008

あ゛っ、忘れてた^^;

83c82b79.jpg皆さま、おはようございます。

ご報告が遅れましたが、今日は棚卸しでお店は休ませていただきます!

明日からは通常通りの営業です。
ご来店お待ちしております!

いつもありがとうございます。
  

Posted by salesmaster018 at 10:11

October 28, 2008

もうひとつ!

48003a4e.jpg皆さま、こんばんは。

昼間は過ごしやすい気温でしたが、やはり日暮れと共に気温が下がってきました。

こうやって少しずつ寒くなって行くのですね〜。
今年の雪山には大いに期待しております^^

さて、夕方に最新号のengineをパラパラしていると新しくなってました!!

ドキッとして、引き込まれちゃいました^^;

別の雑誌ではベントレーGTCスピードをいち早く見ていただける『ベントレーナイト』なるものも開催される様子です。

覗いてみたいですよね〜。

今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!
明日は定休日。
しっかり休みたいと思います^^
  
Posted by salesmaster018 at 19:53

第2弾

皆さま、こんにちは。

お昼久々にROOTWEBでのんびりとしてきました^^
気になっていたアレやコレやらを試着して店長と梶さんと楽しくお話をし、充実したお昼休憩を取ることが出来ました。
世界情勢の話から経済の話へとなり、僕の苦手なお話へ・・・。
しかし、店長は笑いを交えながら分かり易く説明をしてくれました^^

さて充実した休憩を過ごしたら後は仕事しか無いでしょう!!
っとそこへSさんがご来店。
お互いの近況報告をしながら情報交換^^
USED SELECT SHOPのRiCKLE!さんの話を聞いていると休みに行ってみたくなっちゃいました。
そうすると、定休日が水曜日との事。
第2・3水曜日が定休日ならそれ以外の水曜日に覗いてみたいと思います^^
Sさん、貴重なお休みの時間を割いていただきまして誠にありがとうございます!!

さてさて、本題です!!
第2弾!!
日経新聞連続広告第2弾!!
今回のモデルはナビタイマー!!
クロノマットと並ぶBREITLINGのフラッグシップモデルが日経の紙面を飾りました^^
ナビタイマーが誕生したのは1952年。
今から50年以上も前に誕生した時計は現在でも色褪せることなく半世紀の時を刻み続けています。
しっかりとしたコンセプトを持ち作り上げられたものだけに、輝きを失わないこのナビタイマーには僕も憧れがありました。
徹底したパイロット達へのリサーチで生まれた機能美は50年以上経った今でも大切に受け継がれています。

classic=〈芸術品などが〉第一級の, 最高水準の, きわめて重要な.
     〈芸術・科学が〉伝統的な, 既成の型に従った.
     (文学的・歴史的に)名高い, 由緒深い

まさにその言葉がぴったりのモデルだと思います。
そしてコレは更にクラシカル!! ^^
これ・・・、なに?

ですよねっ!! M&Aさん^^

先日の記事をご来店のお客さまに見ていただいていたら
「この新聞もらえない?」
って言われました。
正直に嬉しかったです^^
電話でのお問い合わせもあったりと、反響があります。
皆さま、ありがとうございます!!
まだまだ連続で入りますので皆さま楽しみにしていてくださいね^^

いつもありがとうございます。

―日経新聞(10月28日 火曜日 掲載)―

機械式時計を見つめてきました。

おかげさまで下村時計店は、創業135年を迎える事ができました。明治6年という時代はスイス機械式時計の創世記であり、写真の機械式時計ブライトリングの誕生に約10年も先駆けるものでした。メカニズムの進化の系譜を見つめ続け、いつの時代も「本物の価値」をお届けしてきた下村時計店はこれからもお客様からの信頼を第一に歩みつづけていきます。
  
Posted by salesmaster018 at 17:58

さんぽ

71f4095f.jpg皆さま、こんにちは。

今日の広島は寒すぎず暑すぎずのいい天気です。

時間がとれたので久しぶりにROOTWEBさんに行ってきまぁーす。

お昼からブライトリングネタを投稿します(予定^^; )ね!

じゃあ、久しぶりに昼休憩を満喫したいと思います^^
  
Posted by salesmaster018 at 12:26

October 24, 2008

やったぁー!

793b6d0b.jpg皆さま、おはようございます。

昨日は日経新聞でしたが、今日は中国新聞で嬉しい記事がありました^^

それは5年ぶりにあの芸北国際が復活するのです!
パインリッジリゾーツが運営していたのですが、今年は運営を断念、芸北町としても今シーズンの運営を模索していました。
その記事以来の事で僕もワクワクしちゃいました^^

今回から企画・運営などに携わるのはスノーマジックエンターテイメントジャパン(東京)。この会社は1994年から10年間、芸北国際スキー場で企画・運営などに携わった経験があるそうです。
以前の活気ある芸北国際を知っているところが名乗り出てくれた。それだけで期待に胸膨らみますよね!

新生芸北国際は12月2日にオープン予定。
今年はぜひ芸北国際でもスキーを楽しみたいと思っています。

スノーリゾートとして芸北町の復活を応援していきたいと思います!!

ガンバレ、芸北!
  
Posted by salesmaster018 at 09:25