November 30, 2009

エアウルフレイブン

皆さま、こんばんは。

とうかさん、フェアの準備、そして先週末は弟の結婚式とバタバタしていました^^;
そしてフェアも中盤に差し掛かっております!!

DM引換えにたくさんのお客さまにご来店いただいておりますが、引換えの卓上カレンダーが揃わずご来店いただいた皆さま、大変申し訳ございません。
明日の夕方には最後の入荷があります。
ご来店いただいてご予約いただいている皆さまのものを取り置くと後は残りわずか・・・。

数に限りがあるのもなので無くなった場合はご了承ください。


さてそんなフェアではいろいろなモデルが入荷しています!!
その中でもこのモデルは独特の雰囲気を持っている多機能モデル^^

あのエアウルフがさらに引き締まった表情で追加されたモデルがこのエアウルフレイブン
エアウルフレイブン


ベゼルにはモールド成形された特殊加工の特別仕様!!
そして秒針は視認性の高い朱色の針。

プロフェッショナルシリーズの中でも異彩を放つレイブンが店頭で手にとってご覧いただけるので気になる方はぜひご覧くださいね!!

いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 23:54

November 15, 2009

ダトラ、追加ダイヤル

皆さま、こんばんは。

新型モデルが続々と入荷してくる時期になりました。
毎年10月からちらほらと入荷し始め、11月から12月にかけてドドッーンと津波の様に押し寄せてくる新作ラッシュ!!

ブライトリングファンとしてはもの凄く楽しみなんですが、ブライトリングし入れ担当としては仕入の交通整理で頭が痛い^^;
湯水の様に予算を割ければ良いのですが、金座街店はBREITLINGの他にも人気ブランドが豊富に揃っており、各ブランドでも同じような状態に。。。

限られた予算の中で、皆さまからのご要望に添うモデル展開をしていかなくてはいけない訳です。
僕の好みはあくまでも後回しですよ!!(そんな風には見えないかぁ〜^^; )

この週はこっちを我慢して、このモデルを揃えよう

とかやっている時が一番悩むのですが、とても楽しい時でもあります。
もちろん担当として販売本数なども気にしていかないといけないので、まじめに考えています。

いつも時間をかけて悩みこんで、それでも絞れないときは周りにいる優秀なセールスマスターのスタッフたちに意見を聞いて仕入れモデルを決めていくのですが、これは即決でした!!
ダトラ 追加文字盤

どうですか?
今年のバーゼル新作発表会のときにはブラウン/シルバーサークル文字盤だけで、ブラック/シルバーサークル文字盤はモンブリランのみの文字盤追加だったのですが、モンブリランダトラにもブラック/シルバーサークルが追加登場しました!!

最初にBJ担当のN氏から連絡があったときに即決で仕入を後回しにすると返事をしたのですが、「見ずして決めるのは良くない」という担当N氏の言葉もあり、早速写メールを送ってもらうことに。

しばらくして震える携帯に、メール受信があったことを知り確認をすると・・・、

良い!!!
仕入れの方向で動くから、ウチに頂戴!!

とお願いしていました^^;
実際に手に取るとこれがまたカッコいい。
まるで西洋の鉄仮面を彷彿とするクラシカルで引き締まった表情に思わずニンマリ^^
ブラック/シルバーサークル


BREITLINGではダトラの愛称を持つ時計には月・曜日・日付の3つが表示されるという機構を持っており、モンブリランダトラは12時位置に月と曜日の表示小窓があり、
月と曜日の表示窓

日付はというと、
日付用の指針

この赤い三日月型の針で指示して表します。

月と曜日はそれぞれディスクが回ることで表記し、日付は独立した針で指示するという独創的な表示方法を持ちます。
その存在はBREITLINGの中でも個性的で、迫力のあるケースサイズに組み合わせた文字盤は緻密で複雑。

計器的な顔立ちからのナビタイマーとは違い、クラシカルで繊細な表情はモンブリランの系譜のため。
男性的な迫力の中にも精緻で繊細な表情を持つモンブリランダトラ。

ブラック・シルバー・ブロンズの3色から一気に5色展開となったこの時計は隠れた人気モデルだけに、カラーが豊富になったお陰で皆さま悩まれることでしょうね^^;

店頭には鉄板カラーのシルバーと新しく追加となったブラック/シルバーサークル文字盤がございますのでぜひご覧下さいね^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 00:07

November 14, 2009

コスモノート

皆さま、こんにちは。

昨日は傘を持ってきていたのですが、夕方から降り始めた雨にすっかりズボンの裾をやられてしまいました^^;
しっかりと乾かしてブラッシングなど手入れをしてやらないといけません。
雨の日はテンション下がりますが、一転今日の快晴には心も晴れやか^^
やはり青空は気持ちいいですね!!


さてそんな気持ちのいい朝、BJからN様ご商談分のこちらのモデルが入荷しました!!
コスモノート

待ちに待っていただきました。
その期間なんと半年、6ヶ月です^^;
N様、お待たせいたしました!!

このコスモノート、通常でも店頭入荷が難しくフェアなどのモデルが集まるときでさえ店頭に並ばないのでN様にご来店いただいた時も店頭欠品中。

そしてN様からいただいたご商談モデルは通常のコスモノートよりもさらに見ることの無いベゼルゴールドモデル!!
そのこだわりが窺えます。
コスモノート ベゼルゴールド

このコスモノート、僕もいつかは手に入れたいモデルなのですがベゼルゴールドがこんなにも美しいとは・・・。
いやはや、参りました。困りました。。。

あと3年後の2012年はマヤ予言が気になるところですが、それ以上に気になるのはコスモノートの50周年。
出ないかなぁ〜、限定。
そしたら・・・。

とにかく楽しみです!!
N様、ご来店お待ちしていますね。

いつもありがとうございます。
ベゼルに艶有り!!  
Posted by salesmaster018 at 11:58

November 13, 2009

ベントレーの新作

皆さま、こんにちは。

週に一度の休みが雨だとちょっとへこみますね^^;
この週末は七五三の方も多いと思いますが、雨マーク変わるといいですね。


先日O様からいただきましたご商談分のBforBモータースTスピード
モータースTスピード

当店では初入荷となるのですが、そんなこだわりの時計は革ベルトまでこだわりのカラー!!
バイオレットグレー

バイオレットグレーの革ベルトはこちらも当店初入荷です^^
ご商談分ということで店頭では見ていただけないのですが、とても魅力的なカラーですよ!! ^^

今年から文字盤のデザインが新しくなり、インダイヤル(文字盤の中の3つの小さな窓のこと。3時位置から秒針、6時位置ストップウォッチ用の6時間の積算針、9時位置はストップウォッチの15分積算針です)の縁取りはベントレーカーのインストルメントパネルを彷彿とする立体的な輝きを放つリングが際立ちます。

そしてこのリング、手間を惜しまずクロームメッキを施しているそうです^^
この立体感あふれる輝きはまさにBentleyの上質な作りをこのモデルからも感じ取ることができます。

その他にもクロノグラフ(ストップウォッチ)機構を作動するとクロノグラフ秒針が2倍の速さで動き出す。
そんな機構もこのモデル(モーターススピードも含む)の特徴で他に類を見ない特別なムーブメントが備わっているのです。

30秒のクロノグラフ目盛りも赤に変わり、その印象はよりスポーティな印象が濃くなってきましたね^^


色々と変化が見られた今年の新作モデル。

細部の熟成を延々と積み重ねること

その絶え間ないディテールへのこだわりが継承されていくことでより高みへと昇りつめていく。
BREITLINGが目指す「技芸の頂」はこの積み重ねにより到達されるのでしょうね。

いろいろな美しさのなかでも僕がすきなのはこの稜線。
稜線


大きな面と面が重なり合うそのエッジ。
屹然としたそれは潔く、本当に美しい。

こういった一つ一つが集合した時計だからこそ魅力的なのですね^^
O様、お待たせいたしました!!
ぜひご覧下さいね。

皆さま、いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 19:14

November 07, 2009

コルトオート

皆さま、こんばんは。

久しぶりの入荷に少し懐かしい気がしたコルトオートシルバー文字盤
こちらもお客様ご商談分と言う事でようやくの入荷。
コルトオート シルバー文字盤
<お客様ご商談分>

お話をいただいたのが8月。
と言う事は…、

3ヶ月も入荷が無かったのですね^^;
来ないこないと思っていたのですが、やっと入荷がありましたよ!!
I様お待たせいたしました。

武骨なケースデザインですが、文字盤は緻密。
光のバランス
中心と外側のサークル状の彫りを太さを変えることで単調にならず、文字盤の印象を力強くしています。

ガラスの周りは光沢の美しい鏡面仕上げ、迫力のある逆回転防止ベゼルはヘアライン加工されたマット仕上げ。
この光のコントラストはもう一つの魅力ですよね^^

こちらのコルトオートは次回入荷分から店頭展示になります。
現在はブルー文字盤がございますのでぜひご覧下さいね。

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 00:12