May 28, 2010

待望の!!

皆さま、こんにちは。

暑いんだか寒いんだか良く分からない日が続きますが、皆さま体調を崩されたりしてはいませんか?
今週末は天気も良くなるようですし、行楽のご予定を計画されている方も多いのではないでしょうか?
僕は息子の運動会が日曜日にあるので月末最後の日曜日ですが、無理にお願いをしてお休みを頂きました^^
皆さまと同じく週末の天気に期待しちゃいます!!
オーナー様の中には東京で開催されるメンバーズサロンに参加するという方も多いのではないでしょうか?
大阪会場では多くのお客さまがご来場され、2日間3回の合計が1700人を超えたとの話しを耳にしました!!
と言う事はきっと今回の東京会場と次回の名古屋会場はこれ以上の来場人数となるのでしょうね^^
いつかは僕も担当としてではなく、のんびりとオーナーとして会場を楽しみたいなぁ〜。
皆さま、楽しんできてくださいね!!


さて、今月も多くのお客さまにBREITLINGをご支持いただきまして誠にありがとうございます。

クロノスーパーオーシャンをご購入いただきましたOさま、誠にありがとうございます。
なかなか出会えなかったブラック文字盤があんなにも早く入荷してきて驚かれていましたが、きっとOさんの気持ちが強かったために引き合ったのだと思います。
長年販売員をしているとこういう不思議なめぐり合わせに出会うことがありますが、まさしくその類のものでした。
5月は3日まで店頭にあったのですが、それ以降は昨日まで全くブラック文字盤が並ばない状態。
いち早く手にしていただけて本当に良かったです^^
これからは大切な時を共に刻んでいってくださいね!!
優しい奥様とかわいい息子さん、そして先日は会うことが出来なかった娘さんとまた遊びに来てくださいね!!
いつもありがとうございます!!

岩国のYさん、ナビタイマーをご購入いただきまして誠にありがとうございます。
前回ご覧頂いてからずっと気になっていらっしゃったのですね。
ナビタイマーは1952年に登場したスタイルのままで、ブライトリング内部だけではなく、時計業界内でも伝説となった名機として今でも語り継がれている時計です。
文字盤のデザインはもちろんのこと、ケースのデザインも忠実に再現されている現在でも数少ないモデルの一つです。
念願のナビタイマーもコレクションに加えていただきまして誠にありがとうございました。


御礼の他に一つご報告があります。
先ほどの御礼の中にもありましたが、店頭に25日間も揃わなかったクロノスーパーオーシャンが本日3色全て店頭に揃いました!!
いやぁ〜、長かった。。。
これも皆さまが下村時計店をご贔屓にしていただいているからこそです。
そしてBJスタッフのM氏の力強いバックアップの賜物です。
本やインターネットでしっかり予習された方もそうで無い方も重要なのは実機を手にとって体験することですよ^^
ぜひこの機会にご体験くださいね!!

いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 13:50

May 24, 2010

クロノマットB01<追加>

皆さま、こんばんは。

土曜日の夜から降り始めた雨は2日間降り続き、週末ご自宅でゆっくりされた方も多かったのではないでしょうか?
そんな雨で足下が悪い中、多くのお客さまにご来店いただきまして誠にありがとうございます。
22日に大阪のMSに参加されたB好きHさん・B01のHさん、おやまさん、色々なお話を聞かせていただきまして誠にありがとうございます。
偶然の出会い、会場内の雰囲気・新作の感想など、とても楽しかったです。
ありがとうございます。

ヨッスィーさん、ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
カメラの世界、面白すぎです。
写真を通じてメッセージが伝わるようになるまでまだまだ時間が掛かりますが、これからも(今はサイバーショットで)どんどん撮って皆さまに楽しんでいただけるようにしたいと思いますので応援よろしくお願いします。

Kさん、クロノマットの受取りありがとうございます。
手巻きの時にローターが一緒に回ることを連れ回りと言うのですが、BJの迅速な対応で無事に修理完了で帰ってきました。
これからは少し様子見のためにもベース機としてお使いくださいね。
何かございましたらいつでもお声をかけてください。
いつもありがとうございます。


さて、先日ブライトリングの展示会に行ったときに新たにラインナップされていたクロノマットB01サテンベゼルモデル!!
ブラックローマン サテンベゼル

ポリッシュ(鏡面)仕上げの美しさがブランドの特徴ともなっているブライトリング。
ではそんなブライトリングのサテン(つや消し)仕上げはどうかと言うと・・・、
これがまた手間暇かけています!!

一度キレイにポリッシュ(鏡面)仕上げを施した後、髪の毛のような細いラインを丁寧に入れることで、肌理の細かいヘアライン仕上げとなるのです。
サテンベゼル


これがまた光のトーンが変化してなんともいい表情^^
ブレスレットモデルとしても展開できますがその時はポリッシュ(鏡面)仕上げのブレスレットとなります。
そちらも良いですが、これに艶っぽさを出すならクロコダイルストラップを、またスポーティに仕上げるならラバーストラップとすることで更にベゼルのサテン(つや消し)仕上げが効いてくる^^
このサテン仕上げ文字盤種類としてはブラックローマン、ブラックバー、グラファイト、ブラックアイブルーの4色だけの展開。
どの文字盤カラーも引き締まった表情でいい雰囲気を身に纏っていました^^

この4種類は全国でも30店舗強の取扱いだけあって手にとって見ていただけるお店もかなり少ない訳ですが、広島のお客さま、近県のお客さまのためにも下村時計店としては展開することにしました。
入荷時期が分かり次第また皆さまにご報告させていただきますね^^

さて、明日からは東京会場でメンバーズサロンがスタートしますね!!
皆さまはどのモデルが気になりますか?
各ブースも良いですが、キャリバーB01の分解実演はぜひ見逃さないでくださいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 22:56

May 23, 2010

お帰りなさい

皆さま、こんばんは。

昨日の興奮冷めやらぬまま、今朝を迎えたのでお昼ご飯の後は睡魔と戦うことで精一杯(笑)の土曜日でした^^;
ダメっぷりを発揮してしまったのですが、大阪では昨日に引き続き堂島リバーフォーラムが熱気に包まれていたみたいですね^^

大阪遠征にいかれたブライトリングファンの皆さま、無事のご帰還を知りとても嬉しく思います^^
おやまさん、B好きHさん、コメントありがとうございます!!
会場で偶然出会ったストーリーも合わせて楽しみにしていますので、諭吉の集合を待たず遊びに来てくださいね^^
大丈夫ですよ、下村ロイヤルクレジットがありますから(笑)

しかし、お二人のコメントでもNEWスーパーオーシャンについていただきました。
やはり今回のリモデルはかなり皆さまの興味の的となるのではないでしょうか?

展示会の時に写真撮りもする予定でしたが、ガッツリ商品説明とオーダー確認に時間を費やしてしまい撮れず仕舞いでした^^;
ということで勝負はMSの時。
かなり難易度の高いミッションでしたが、隙をみてはモデルをお借りしてお客さまの邪魔にならない様にこっそりと隅の方で写真撮影をさせていただきました。
その時のデーターからスーパーオーシャンにクローズアップしてみますね^^
スーパーオーシャン(シルバー)

  続きを読む
Posted by salesmaster018 at 01:10

May 22, 2010

広島

皆さま、こんばんは。

家を出てから16時間。
内容の濃い一日が終わりに近づいて参りました。
開店と同時にお邪魔したにもかかわらず、丁寧な応対をしていただいたハウス大阪の中西さん、ありがとうございました!!
また会場では懇切丁寧にアテンドしていただき、最後まで商品説明をしていただきましたBJ東京スタッフのSさん、ありがとうございました^^

その後、参加したメンバーズサロンでは会場が一体となってメンバーのお客様にブライトリングを、メンバーズサロンを、楽しんでいただくことで感動を共有した素晴らしい空間でした。
そしてスタッフの皆さまの笑顔にエネルギーをいただきました!!

本当にありがとうございました。

また明日から店頭で張りきってブライトリングをお伝えしていきたいと思います。
では、また明日^^

いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 00:27

May 21, 2010

もうすぐ

13174c6d.jpg皆さま、こんばんは。

あと15分で開場です^^
入り口付近でBJスタッフのKさんが会場の案内図を配っていたので1部いただきました^^
今年もカッコイイです!!
  
Posted by salesmaster018 at 18:51