August 30, 2010

スイスプライド

皆さま、こんにちは。

8月もあと2日。
たくさんのお客さまにご来店いただき、色々なお話しを聞かせて頂きました。
やはりこの夏も挨拶代わりに「暑い、暑い」でしたね^^;
昨日は35度を下回ったそうなので連日猛暑日の記録は更新されませんでしたが、まだまだそうはいっても汗はかいちゃいますよね。
店頭ではブレスレット洗浄を無料でしておりますのでお声を掛けて下さいね!!

ウォッチファイルこだわり情報満載のウォッチファイルの最新刊が入荷して参りました。

前号から始まったブライトリングの連載記事「スイスプライド」の第2弾、キャリバー01発表から1年がたった今の副社長ジャン-ポール・ジラルダン氏が語る言葉の端々にブライトリングとは何か、ブライトリングが考えるスイスメイドとは何か、プロフェッショナルとは何か、を伝えてくれる内容となっています。


「スイスプライド」というタイトルを初めて見たときに正直「危険だ」と思ったのですが、他のブランドが色々な形でコストを下げようとしてくる中でブライトリングが持ち続けている「全てのブライトリングオーナーがプライドを持って身につけることが出来る物作り」をこれからもしていくことを実感しました。

ある対談でジャン-ポール・ジラルダン氏はこう語っています。

「確かにコストだけ考えれば外国で作った方がスイスで作るよりはるかに安く出来るでしょう。しかし、コストは顧客に提供する価値とバランスが取れてないとなりません。例えば、ブライトリングの価格を下げられたとしても、その中に中国製などコストを下げるための部品が入っていたとしたら、顧客は結局、損をしていると思うのです」


ブライトリングの愚直さは「時計作り」に純粋なるが故に危険すぎるほど険しい道を歩み続けることを辞めようとしないプロフェッショナル集団のプライドが映し出す真実の姿なのだと改めて感じました。

ぜひこのウォッチファイル、手にとってご覧になって下さいね!!
いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 18:36

August 29, 2010

気になること

皆さま、こんにちは。

広島市内では連日の猛暑日。
なんと11日間も続いているそうです^^;
暑い、暑いが挨拶代わりになってしまっているこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

といっても、ここ2・3日のことですが日差しが変わってきたような気がしませんか?
ジリジリと肌を焼くような痛さを感じる夏の強い日差しが少しずつその力を弱めてきているように感じます。
少し柔らかくなった日差しは秋のそれに近づいて来ているのでしょうね^^
もうすぐ夏も終わり。あとは気温が下がるのを待つばかりですね!!

夏の日差しに心は折れそうでしたが、ブライトリングの時計って夏の強い日差しの中で輝く姿が力強く美しいなぁ、と今年の夏も感じちゃいました^^
でもボクは夏が苦手なんですけどね・・・^^;


さて、昨日の中国新聞に気になる記事があり、今ものすごく悩んでいるんです。
それはというと・・・、

「安芸灘とびしま海道オレンジライド2010」

前日にご来店いただいたgajumaruさんに開催日を聞いて一度は諦めたものの、ずっーと気になっていました。
先月gajumaruさんとご一緒させて頂いたあの思い出のコース。
季節が違うとまた違った雰囲気になるんでしょうね^^
あの日、昼食をいただいたお店の方も「冬がええんよ〜」って言われてたし。

申し込みは30日からの受付け。
明日からか〜。
ポチッとしちゃいますか^^
gajumaruさん、おやまさん、呉のSさんご夫妻、その他サイクリストの皆さま、ご一緒にいかがですか?

って今回の投稿は個人的な内容になってしまいましたね。
最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 14:21

August 28, 2010

のんびりと

皆さま、こんにちは。

今日はのんびりとした時間を店内で過ごしております^^
やはり夏休み最後の週末ということもあり、表の通りは多くの人で賑わっています。
皆さま、暑いですから熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今月から待ちに待った最新カタログ“PURE BREITLING”の引き替えが始まりました。
多くのブライトリングオーナーの方がご来店いただき、久し振りの再会を喜び合いながらお互いの近況報告についつい話し込んじゃって「気がついたらこんな時間!!」と慌てることもしばしば・・・^^;
皆さま、お忙しいのに最後までお話しにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。

まだ引き替えがお済みでないオーナーの皆さまご安心下さい!!
PURE BREITLINGはまだまだストックしておりますのでぜひ引き替えにご来店下さいね。


さて、未だブライトリングオーナーでないお客さまには今月はお配り出来なかったこのPURE BREITLING。
9月2日(木)からは店頭でお渡しができます^^

ブライトリングブースでは英語版の店頭用カタログでご覧いただいていたので、気になっていらっしゃった方も多いのでは無いでしょうか?
ブライトリングのカタログは写真も内容も充実していますからね〜^^

ブライトリングが気になっていらっしゃる皆さま、ぜひ来週末はこの最新カタログ“PURE BREITLING”を手に入れて下さいね!!
店内ではブレスレット洗浄も行っておりますので皆さまお気軽にお声を掛けて下さいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 15:45

August 27, 2010

夏休み

皆さま、こんばんは。

ずいぶんとBlogの更新をしておりませんでした。
長い夏休みだと笑ってやってください^^;
季節も暑いばかりの盛夏も終わりを告げ、晩夏の時を夕方の蜩蝉の声に感じてきました。
暑かった夏もあと少しだと良いのですが、どうも9月も暑い日が続きそう・・・。

それでも朝晩はすっかりと過ごしやすくなってきた我が家(山の上にありますからね^^)では窓を全開で寝ていると朝方には肌寒くて、目が覚めることもあります。
今日からは半開で朝方対策をしたいと思います^^

寒暖の差が出始める変わり目のときでもあります。
皆さま、体調をくずされないようにお身体ご自愛下さいね。


さて、当店ではブライトリングオーナーの皆さまをはじめ、ご愛顧をいただいております皆さまに超音波洗浄機を使ってご愛用いただいております時計のブレスレットを洗浄させていただいております。

特にこの夏も暑く、たくさんの汗をかかれたことと思います。
ここらで一度ブレスレットの洗浄はいかがですか?
洗浄をさせて頂くことでブレスレットの摩耗も抑えることができ、着け心地も良くなりますよ^^

お時間は15分ほどで出来ますので、ご希望の方はぜひお試し下さい。
ただし、店内が混み合っている場合はお預かりすることもございますのでご了承下さいね。

革ベルトの時計をお使いいただいているお客さま、ケースのブラッシング(磨きは出来ませんが・・・)も承りますのでお気軽に声を掛けて下さいね。


明日は夏休み最後の週末ですね。
お子様がいらっしゃるご家庭ではレジャーに夏休みの宿題の追い込み(笑)にお忙しいかもしれませんが、お子様と大切な時をお過ごし下さい。

いつもご一読いただきまして誠にありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 19:23

August 02, 2010

引き替え開始!!

皆さま、こんにちは。

7月も多くのお客さまに当店にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。
皆さまのご期待に応えられるように店頭商品の品揃えを豊富にすることはもちろん、アフターサービスの一環でブレスレットの洗浄なども行っておりますのでお近くにお越しの際はお声を掛けて下さいね^^


さて8月に入り待ちに待ったブライトリング2010年度版カタログPURE BREITLINGの引き替えが全国の正規販売店で始まりました。
もちろん当店もクラブブライトリング・オーナーの皆さまより引き替えを始めさせて頂きました。
カタログ

これはクラブブライトリング会員(正規販売店でご購入のオーナーさま)の皆さまにブライトリングジャパンの数あるカスタマーサービスの一つとしてある特典で、毎年こうしてお届けしております。

そのためクラブブライトリングのメンバー様以外のお客さまには9月2日(木)より(当店が水曜日定休日のため。全国的には9月1日(水)から)ご覧頂けるようになりますのでどうぞご了承下さい。

ブライトリングのモデルが今年からは新作も含めてフルラインナップ!!(クロノマット01はなぜか掲載されていないんですが・・・)
それ以外にもメカニズムの解説や開発ストーリー、ドラマチックなフォトストーリーなどを満載した魅力も内容も充実した重厚な総合カタログとなっております^^

ぜひクラブブライトリングのメンバー様、楽しみにご来店くださいませ。
またご来店の際はクラブカードと引換券をご持参下さいね。


しかし、新しいカタログってワクワクしますよね^^

今年はどんな新作がどのようなカットで掲載されているのか?
フォトストーリーの内容は?

気になり始めると止まらない^^;
きっとブライトリングをご愛用いただいているオーナーの皆さまも同じ思いの方も多いのではないでしょうか?

分かります!!
だってボクも未だしっかりと見てませんから!!
ボクの解禁日は9月2日(木)、全国のブライトリングが気になる皆さまと同じ日にじっくりと読み、感動を共有したいと思います^^

あと、一ヶ月かぁ〜^^;
ながいなぁ〜。。。
そのころにはイギリスからあのブランドのカタログも届くかなぁ〜。
もうちょっと後かなぁ〜。
とにかく楽しみです^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 14:55