November 26, 2010

始まりました!!

皆さま、こんばんは。

今朝ひょっこりお邪魔したのが広島FMラジオさん。
パーソナリティの臼井さんとは1年ぶり。
あの時と変わらない素敵な笑顔で出迎えてくれましたよ^^
緊張していた気持ちを解してくれるあの柔らかい雰囲気は健在でした!!
広島FMスタッフ皆さまのプロフェッショナルな物づくり、今回も感動しちゃいました。
本当にありがとうございます。

さて、この放送は何人の方が聞いてくれたのでしょうか?
ただいま、下村時計店ではブライトリングフェアを開催しております。
ボクが今は担当をさせていただいていますが、下村時計店としてもこのブライトリングフェアはとても大きなフェアのひとつ。
到底ボク一人のチカラでは出来るものではありません。
店長をはじめ、金座街店のスタッフ・各店のスタッフの陰ながらのバックアップがあってこそ前に前に進んでいる。
そして、今回のように広島FMのスタッフの皆さまや商品を一生懸命集めて送ってくれるBJ担当のM氏、今回ブライトリングフェアの広告関係を手がけてくれた九州の広告代理店のI氏のご協力があってこそ皆さまの身近な情報としてお届けする事が初めて出来るのです。
感謝です。皆さま、ありがとうございます。

ブライトリングの時計にご興味を持っていただいている全ての皆さまに、下村時計店で楽しいひと時を送っていただけますように金座街店スタッフ一同フェアを盛り上げて行きたいと思いますので、ぜひブライトリングの時計をこの機会にお試しいただき楽しんでいただければと思います。


さて、本日も多くのお客さまにご来店いただきました。
本当に皆さま、ありがとうございます。

ここで今日のお話しをお伺いしていても生産終了になるナビタイマーとモンブリランの関心の高さは過去のフェア含めて思い出しても最多ではないでしょうか?
気になっていらっしゃったお客さま、未だ両モデルともに店頭にございますのでどうぞご覧ください。


いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 23:51

November 09, 2010

オーダー

皆さま、こんばんは。

昨日が暖かかったので今日の冷え込みが予想以上に思えます。
皆さま、風邪などひかれないようにお身体ご自愛下さいね。


さて、明日水曜日は定休日。
先週の水曜日が祝日で営業日だったので久しぶりの休日です^^
その間はスタッフが交代で代休をいただいていおり、僕はこの木曜日に代休をいただいて2連休とさせてもらいました!!^^
しっかりとリフレッシュ&家族サービスしたいと思います!!
ゆっくり休むぞ〜^^

となるはずなのですが、この連休明けに来日しているスイス ブライトリング本社のマーケティングディレクターがなんと当店にも立ち寄っていただけるとのことで今からすでに緊張しちゃってます^^;
う〜む。。。


いろいろと聞いてみたいことを質問してね

なんて嬉しいことをBJ担当のM氏が言ってくれるのですが、頭が真っ白になってこんな時に限って何も思いつきません・・・。
もうすぐ締め切りの時間なので早く考えてメールしないといけません。。。
まぁ、気持ちを落ち着かせるためにもまずはBlogですね!!

先日からBJのHP上で発表になった3つの01リミテッドモデル。
どんどんオーダーが入り、もう既に店頭入荷本数以上にお待ちのお客様が!!

「これ以上は・・・」というお話しをしても「キャンセル待ちでもかまいません」とありがたいお言葉。

何とか手配できればいいのですが、今回ばかりはちょっと無理とのこと。
いっそうのこと質問に紛れてオーダーしてみようかと思う今日この頃です。

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 18:43

November 08, 2010

コラム

皆さま、こんばんは。

先週末は別のブランドが展示会でした。
あまりブライトリングのブースに入れなかったのでちょっと残念・・・。
ご来店いただいた皆さま、ありがとうございます。
この26日(金)からはブライトリングフェアに突入ですから楽しみにしていて下さいね!!


さて、慌ただしかった2日間はBlogページは疎か、BJのホームページのチェックも出来ていませんでした。^^;
それでちょっと覗いてみると特別ページのバナーが有るではないですか!!

もうすでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、クロノマット01について、時計ジャーナリスト、雑誌編集者、フォトグラファーなど独自の審美眼と選択眼を備えたその道のプロフェッショナル達が書き下ろしたコラムが掲載されています!!

ボクはまだ覗いていないのでこれから覗いてみたいと思います^^
楽しみ、楽しみ。

ぜひ皆さまもご覧下さいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 17:52

November 04, 2010

リミテッド

皆さま、こんばんは。

日陰に入ると思わず背中を丸めたくなる。
そんな気候になってきましたね。
今朝も風の冷たさにそろそろコートかなぁ、って思っちゃいました。
そんな朝、皆さまご覧になられました?
日経新聞に掲載されていたブライトリングの広告、迫力ありましたね。
モノクロで掲載されることが多いのですが、カラーと言うだけでもインパクトあるのにそれがあの大きさとなると・・・、しばらく見入っちゃいました^^


さて、とうとう日本でも公式に発表になった3本のスペシャルリミテッド達。
海外サイトでは早くから登場していたのでご存知の方も多いようですが、僕は英語など海外の言語が苦手なのでやはり日本のサイト、特にBJからの公式発表はとても嬉しいです^^

夜光
英語のサイトだと最初はこんな感じ。かなりぼんやりとしか掴めません(苦笑)

僕にとってはまさしくこの正式発表は一筋の光。
暗闇の中で遠くぼんやりとしていたものに近づいていく感じです。
夜光 2
それでも頑張って解読しようと試みては挫折・・・。断片的に分かった部分を並べてみると、なんとなく掴めたような。。。

クロノマット01リミテッド、ナビタイマー01リミテッド、モンブリラン01リミテッドの3モデルが登場。見えてきました、見えてきました!!夜光 3
うっすらと闇が明け全貌が見え始めました!! ムムッ、これは…。


クロノマットの冠でシースルーバックとは1984年の発表から考えると史上初!!
このことを考えるとこのクロノマット01リミテッドはそういう意味でも重要なモデルとなりそうです^^
ライダータブ
クロノマット01リミテッドでは?

この3本の限定モデル、インパクト大です!!!
が、何か気になる…。


・・
・・・、あっ!!

現行のナビタイマーモンブリランってどうなるの?
そこ、気になりますよね。。。

今期をもって生産が終了になるそうです。
時期モデルは今回の限定モデルが一つの鍵となるそうです。

と言うことは・・・、

ケースサイズUp

ということですね。
気になっていらっしゃる方はとにかくフィッティングをしにお近くの正規販売店にお急ぎくださいね!!

いつもありがとうございます。

  
Posted by salesmaster018 at 16:37

November 03, 2010

日経新聞

皆さま、こんばんは。

今日は暖かく、絶好のスポーツ日和でしたね。
午後からはなぜだか自転車に乗りたくてウズウズしちゃいましたが、気持ちを落ち着かせて(落ち着いてなかったですね^^;)一日を過ごしました。
このくらいの気温になると早朝ライドはかなり辛い。(笑)
日中は気持ちいいくらいなんだろうなぁ〜。
新車、おめでとうございます!! おやまさん^^


さて、皆さまは日経新聞を購読してらっしゃいますか?
なぜこんなことを聞くかというと、ブライトリングの企業広告が掲載されているそうです!!

とこうやって書くと「時々やっているよね」と言われそうですが、明日のはちょっとスペシャルだそうです。
どうやら例のモデルの情報も掲載されるとか・・・。
そしてここから一気に加速して行くそうですよ!!

どう加速させて行くのか、BJがやることですからきっとおおぉ〜、って思うんでしょうね^^
楽しみです。
なので明日はちょっと時間をとっていただいて日経新聞をご覧になってみてください。

そしてその後はBJのHPにご期待くださいね。

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 22:43