February 28, 2011

スイス研修 1日目

皆さま、こんばんは。

さてさて、帰って参りました。
といっても明日28日(月)からの出社なので本格的な始動は明日から・・・。
皆さまにはこれから少しずつご報告させていただきますね。
最後までお付き合いいただけると嬉しく思います。
ではスイス一日目、行ってみましょう!!

あっ、間違えた・・・。
一日目スイスに到着したのは夕方。前回の深夜に比べると気分的になんだか得した気分^^
ちょっとホテルの周りを散策。
翌日の本社研修に備えてこの日は深夜までスイスのバーを満喫しました^^;

明けて二日目。
不思議に二日酔いも無く(当たり前か・・・、バーではソフトドリンクとコーヒーでしたわ)無事本社に到着。
これからみっちりと座学&本社見学です!!
ブライトリング本社 到着成田からチューリッヒ入りした前日の宿泊地はゾロトゥルンという静かな街。
ここからグレンシェンの本社まで約1時間、バスに揺られながら到着です。


本社は国鉄を挟んで二棟あるのですが、この写真に写っている方は主に社長室や会議室、出荷やマーケティングの管理などブライトリングを運営する上でのブレーンが集まる社屋。
そして、この社屋の向かいにはもう一つの社屋が。
この社屋、先ほどのがブレーンと表現するならこちらは物流を司るいわば「熱き血潮」の社屋。
むこうその向かいにはブライトリングが決して追求することを止めない「クオリティ向上」を粛々とそして厳格に情熱を持ってやり続けている製品化検証部門とスイス国内以外からも送られてくるブライトリングの時計を修理するアフター部門や商品の国外出荷も含めた物流部門などが入った「熱い血」が通った社屋。

この2つの棟を隔てているのはなんとスイス国鉄!!
普通はダメでしょ〜、えっ!?行けちゃうの?
どんな力持っているんでしょう?ブライトリングは。
秘密の地下通路これがスイス国鉄の下を通る秘密の地下通路。
前回が初で今回は2回目。それでもやっぱりここでは感動しちゃいます。
やはり参加したTOPセールスマスターさん達もここではカメラ片手に興奮気味に歩いていらっしゃいました。
もちろんこのボクも!!
っえ?!楽しみ過ぎじゃないかって?
普通にここはテンション上がっちゃいますよ〜。
いやいやもちろん遊んでばかりではありませんよ〜^^;

  続きを読む

Posted by salesmaster018 at 00:35

February 25, 2011

ルーブル

4896611e.jpg皆さま、こんにちは。

ルーブル、行ってきました^^
超弾丸ツアーでしたがミロのヴィーナスにフェルメール、そしてそしてモナリザも^^

どこから見ても目が合うモナリザに感動です。

ルーブル、凄い!

いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 20:11

チャレンジ

01afda40.jpg皆さま、おはようございます。
日本時間ではこんばんはですね^^

昨日の朝食で気になってたカップラーメンにチャレンジです^^
フランスにもあるんだね〜。

では、また後程…。

いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 19:20

February 24, 2011

フランス着

3c05c3c6.jpg皆さま、現地時間9時30分です。

と言うわけで改めましておはようございます^^

宿泊はルーブルホテルと言う老舗のホテル!
格式の高いホテルですがシャワーの温度が安定しないなんともヨーロッパ的な感じが素敵なホテルです。

スイスの事はゆっくりお話させていただきますので、お店に遊びに来てくださいね^^

今日の日程はフランスでブライトリング取扱店巡りです!!
どんなモデルが並んでいるか、どんな展示をしているかしっかりと見てきたいと思います。


いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 18:09

February 21, 2011

もうすぐ

dd9b22b8.jpg皆さま、おはようございます。

昨日のミーティングは白熱し、内容も濃いものでした。
これからのスイス研修がとんでもなく初めて尽くし!なんと副社長ジャン・ポール・ジラルダン氏と先日当店にもお越しいただいたマリアンヌさんたちスイスの方たちとディスカッションがあったりと今からとてもワクワクしちゃいます。

もうすぐフライトの時間。では、行ってきます^^

ちなみにこの機体ではなくスイスエアのようです^^


いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 10:21