December 30, 2011

今年もありがとうございました。

皆さま、こんばんは。

今年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、下村時計店スタッフ一同でお礼申し上げます。
本日12月30日にをもちまして今年の営業を終了いたします。

来年の初売りは1月3日より皆さまのご来店をお待ちしています。

尚、初売り1月3日は営業時間が異なります。
午前11時より開店、18時閉店となりますので、皆さまお間違えの無いようによろしくお願いします。

また翌4日は水曜日ですが、この日は営業させていただいておりますのでお時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいね!!^^

では皆さま、今年も一年ありがとうございました。
どうぞ健やかに良い新年をお迎えください。

いつもありがとうございます!!
  

Posted by salesmaster018 at 20:06

December 22, 2011

新作、追加

皆さま、こんにちは。

クリスマスが近づいてきましたね^^
どうやら広島ではこの週末は雪になるようで、ホワイトクリスマスになりそうですね!!
恋人と、家族と、友達と、色々なクリスマスのご予定があることと思います。
そんな僕は仕事が終わってから奥さんと子供たち(寝てるかな?)とクリスマスを過ごしたいと思います^^

さて、そんなご予定が詰まっているかもしれない今週末になんとあのモデルが入荷する事となりました!!
ブティックなどには既に登場しているのですが、当店には初入荷^^
年内は厳しいかな?なんて思っていましたが、BJ担当のM氏が準備してくれました。

chrono_colt_modelbig_modelbig2

コルトクロノグラフ ケース径 44mm ブラック文字盤・ブルー文字盤

が入荷してまいります。
ボクも初めて見るNEWコルトシリーズ。

ちょっと楽しみです。
やぐさん、皆さま、お待たせ致しました!!
お時間ございましたらぜひ見てみて下さいね^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 14:13

December 21, 2011

今日は

皆さま、おはようございます。

今日は水曜日。
本来なら定休日ではございますが、本日と翌週の水曜日は特別営業となります。
今週から年末最終日の30日まで皆さまに時計選びを楽しんでいただけるようにスタッフ一同お手伝いさせていただきますのでどうぞごゆっくりとお時間お過ごしくださいね^^

手短なブログで大変申し訳ございませんが次回からまたいろいろなモデルをご紹介できるようにしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
  
Posted by salesmaster018 at 09:11

December 14, 2011

全国では!! 広島では?

皆さま、おはようございます。

明日15日(木)からいよいよ当店もフル回転!!
30日(金)が今年最後の営業日となるのですが、それまでは毎日営業です^^
スタッフ一同、気合を入れながらみんなで乗り切って行きたいと思いますので皆さま、応援よろしくお願いします。


さて、本日は店頭に揃っているこのモデル。
トランスオーシャンクロノグラフ(全体)
1950年〜1960年代の美しいクロノグラフを彷彿とするトランスオーシャンクロノグラフ

そのトランスオーシャンクロノグラフにはブラック文字盤に加え、もうひとつのカラーが用意されています。
それがこの「マーキュリー・シルバー」
この文字盤には3つのインダイヤルにスレートグレーを採用し、クロノグラフ機構の印象をよりはっきりとさせるために選んだそうですが確かにスレートグレーが少し明るいシルバーの文字盤を軽く引き締め全体の調和を見事に取っていますよね^^
トランスオーシャンクロノグラフ(全体 マーキュリーシルバー)
どうですか?ブラックに比べるとスレートグレーにするだけで表情が上品でクラシカル^^

そしてこのモデルは今年カタログモデルで唯一の裏蓋はサファイアクリスタルバック製なのでブライトリング完全自社開発ムーブメント キャリバー01を眺める事ができるモデルです。
トランスオーシャンクロノグラフ(自社ムーブメント)
機械式クロノグラフNo.1ブランドが拘りぬいた特別なムーブメント

さらにクラシックさを追求して文字盤は外周に向かって湾曲するように細工をされている徹底振り。
トランスオーシャンクロノグラフ(文字盤カーブ)
加えてガラスもボックス型に盛り上がったデザインをより強度の高いサファイアクリスタルガラスで再現

とこれだけ他のモデルにはない特徴を持つトランスオーシャンクロノグラフは全国でも品薄状態。
お客さまからのご注文も増え始めたモデルということでBJ担当M氏から伺うのですが・・・、広島では・・・。

今のところブラック文字盤もマーキュリーシルバー文字盤も1本ずつ店頭にキープしております!!
個性的で懐古的な美しいクロノグラフをお探しのお客さま、ぜひ一度手にとってご覧くださいね^^

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 09:30

December 13, 2011

ブライトリング限定モデル

皆さま、こんばんは。

いや〜やられていました、風邪に(笑)^^
と言っても喉だけで熱は出ることがなかったので出社はしていたのですが、たくさんのお客様とお話しすると、夜に寝ていると咳が止まらなくなって目が覚めてしまう・・・、というサイクルが出来てしまって大変でした(笑)
皆さまも気を付けて下さいね!!


さて、そんな夜を過ごしている間にもフェアはどんどん過ぎ去り、残すところあと4日。
明日の水曜日(14日)は定休日となり、15日(木)から30日(金)まで下村時計店は連日営業となりますので皆さまどうぞ遊びに来て下さいね!!

本題に戻ります。
「ブライトリング限定モデル」というタイトル通り、先日BJからこのモデルが当店にもようやく入荷して参りました。
ナビタイマー1461(全体)
ナビタイマー1461 ケースサイズ46mm 世界限定1000本

1461の冠は限定モデルのみに使用されている名称で、カタログモデルでは「オリンパス」と言われておりました。
ブライトリングキャリバーの中でもムーンフェイズ機構(月の満ち欠けの表示機構)が搭載されたモデルは数少なく、今ではもう限定モデルでしかコレクションする事ができない貴重なモノ。

今回は計測機器の印象が強いナビタイマーに搭載されその表情はまさに精悍。
細かな仕様変更もあり、モンブリランオリンパスとはまた違った雰囲気を纏っています。
ナビタイマー1461(日付針)
12時位置の小窓、針を見てみて下さい!!
ちなみにモンブリランオリンパスはというと・・・、
モンブリランオリンパス(秒針アップ)
モンブリランオリンパスの方がもっとシンプル^^ ですが・・・
ですが、急いでいるときは今でも秒針と日付けの針を誤認しちゃうんですよね〜。(ただのおっちょこちょいです(笑))

しかし今回は違います。
上の写真はクリックしてもらうと拡大されますのでPCの方は大きくしてご覧頂くと分かり易いのですが、秒針の先は中心部分を刳り貫いた三角形の針、日付けの針はしっかりと日付表示の上に乗っかっています。
刳り貫かれた秒針からはプリントされた5分刻みの指標上を通過するときに見えるのですが、こんなに小さな穴を穿ち仕上げていく事の手間を考えると、ここまで拘って針1本もデザインして仕上げてくるブライトリングにこのモデルの特別さを感じずにはいられません^^

実際に手持ちのモンブリランオリンパスと見比べると明らかにナビタイマー1461の秒針の方が見えやすい。
モンブリランオリンパスのクラシカルな雰囲気はインダイヤル内の全ての針のデザインが統一されているのが重要だと思うのでコレはこれでいいのですが、こういった差違でナビタイマーの計器的なデザインとモンブリランのクラシカルなデザインを巧く棲み分けさせ、両立させている事にブライトリングの過去のモデルに対する愛情を感じずにはいられません。

いや〜やっぱりナビタイマーもいいなぁ。
ブライトリングのオリジンとしてのフラッグシップモデル ナビタイマーのスペシャルリミテッドモデルをどうぞ下村時計店のフェアでご覧下さいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 22:15