July 20, 2012

研修に行ってきます!!

皆さま、こんばんは。

ようやく広島も梅雨が明けて夏に向かっていくのかっ!、なんて思っていたら激しい雷雨になんだかまた梅雨に逆戻りした感じです・・・。

ムシムシと湿度の高い苦手な暑さから、カラッとした少し苦手な夏の暑さになってもらいたいなぁ〜。
皆さま、熱中症には十分気をつけてくださいね。

さて、すっかり告知が出来ないまま、広島FMのオーバーザレインボーでブライトリングフェアの告知をさせていただいたのが昨日。
本日のご来店のお客さまが多かったのもきっとその効果があったのだと確信しています!!!

といっても先に結果をお話しすると当店の女性スタッフが急遽のピンチヒッターとしてゲストトークしてくれました。

いえいえ、ちゃんとボクはゲストとして広島FMに行く準備をしていたんですよ!
原稿を震える手で何度も読み返し、一人ぶつぶつと店頭で練習していたのでフラッと店に立ち寄った専務に怪訝な顔をされながらも緊張を飲み込もうと努力していました(笑)

しかし、です皆さま!!
その後ご来店いただいたお客さまと話しが盛り上がってしまって、ブライトリングのモデル在庫を確認したりしていると・・・、

なんとっ!!! 見事に出発時間になりかけていました。。。
ということで原稿を女性スタッフに手渡し、準備していた時計を手渡し、目で訴えて、拝み倒し広島FMへ向かってもらいました。

無事にご担当させていただいたお客さまも帰られ、一息ついたその時のことです。
有線放送からラジオ番組に切り替わった店のスピーカーから軽快な女性スタッフのトークが!

見事に読み上げただけでなく、しっかりとアドリブも交え、最高の告知をしてくれました^^

ということでスイス研修が明けて、ブライトリングフェアの準備、多くのお客様の笑顔のご来店とたくさんのお話のおかげであっという間の10日間。
明日からの週末に向けて店頭で皆さまのご来店をお待ちしたい気持ちもあるのですが、ドイツの至宝「A.ランゲ&ゾーネ」の時計作りの勉強に行かせていただきいます!!

しっかりと勉強してきて皆さまにまたお話が出来る経験を積んできたいと思いますのでご迷惑をおかけすると思いますが皆さま、お許しください!!

この研修がきっと最後の海外研修となると思います。
しっかりと勉強してまいります^^

もちろん下村時計店ではラジオ告知でもありましたが、29日(日)までブライトリングのフェアを開催しておりますのでごゆっくりとお楽しみくださいね!!

いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 22:38

July 14, 2012

フェアに突入!!

皆さま、こんばんは。

本日は雨の中、皆さまご来店いただきまして誠にありがとうございました。

「待ってましたっ!!」

という掛け声が聞こえそうなほど満面の笑みで皆さまがブライトリングコーナーに向かわれるのを見て僕たちスタッフ一同とてもうれしかったです^^

フェアは始まったばかり、しかしこの最初の週末に多くのブライトリングファンの皆さまとお話できたことがこれからの活力になります!

明日もスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますのでぜひ下村時計店でブライトリングをお楽しみください。


さて、昨日は撮影したカメラを店に忘れて帰るという大失態をしてしまい、フェアの第一弾目玉モデルのご紹介も出来ないままとても残念な夜を過ごしました。

楽しみにしていただいておりました皆さま、本当に申し訳ございません。
でも、今日はしっかりと持って帰りましたので早速データーをアップしたいと思います。

まずはバーゼル発表されたこのモデル!!
クロノマットブラックバード
クロノマットブラックバード
世界限定2,000本 防水性能300m ケースサイズ44mm

前面サテン(つや消し)仕上げで、ブライトリングでは現行モデルの中では唯一のビックカレンダー機構搭載の機械式クロノグラフモデルです!!

ブラックバードが惜しまれつつも生産終了となった訳ですが、年に一度だけこうやってリミテッドモデルで出会うことが出来るのですからこれはこれでちょっと嬉しいですよね^^

そしてこのモデルの機械にはちょっと特徴的な時刻、カレンダーの合わせ方があるのをご存知ですか?
それは・・・、

セールスマスターが店頭で皆さまにレクチャーさせていただきますので一声かけてくださいね!!

そしてもう一つ。
これは恐らく、未だ雑誌掲載されていないのでは?
クロノマット41リミテッド
クロノマット41リミテッド
世界限定2,000本 (広島県での取り扱いは当店のみです)
このモデルはバーゼルでも発表されていないシークレットリミテッドで、6月の仕入れ会で突然アナウンスがあったモデルです。

そのときは驚きのあまり、「ブティック限定でしょ?」なんて失礼な質問をしてしまいましたが取り扱いショップ限定で下村時計店は取り扱いが出来るとの嬉しいお言葉^^

しかし、あまりにも当店入荷本数が少ないモデルで「世界限定2,000本という本数ならもっと欲しいっ!!!」と駄々をこねてみたのですが、あっさりと断られました(笑)

ということでこのモデル、これが最後の1本です。


ってお話したかったのですが、やはり本日ご商談に入ってしまいまして現在は「キャンセル待ちのオーダー」という大変申し訳ない状態に陥ってしまいました。。。

これはひとえにボクに力が無かった訳で・・・。
皆さま、大変申し訳ございません!

お客さまのご好意でこのモデルは店頭に「商談中」の札と共に並んでおりますのでケース越しにごらんにただけるのですが、このモデルのもう一つの顔が見ていただくことが出来ません。

それは、シースルーバックの裏蓋から覗くことが出来るブライトリング自社開発・自社設計ムーブメント、キャリバー01。

そう、出てしまったのです。
ケースサイズ41mmのシースルーバックリミテッドが。

クロノマット44の迫力と美しさに皆さまが感動される横で、プロポーションの落ち着いた41mmケースサイズのクロノマット41が自身の登場を今か今かと待ちかねていたのですが、満を持してやってまいりました。

「キャンセル待ちでもかまわないっ!!」

というお客さま、どうぞひと目ごらんいただきましてお声をかけてくださいね。


いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 23:12

July 10, 2012

フェアです!!

皆さま、こんにちは。

6月30日のメンバーズサロン福岡の出張を皮切りにとあるブランドの研修でスイスに行っておりました。(その模様は金座街店facebookにアルバムしていますのであわせてご覧ください)
先日10日ぶりに店頭に戻って参りました^^
皆さま、ただ今帰りました。

さて、昨日一日引き継ぎやら打ち合わせ、報告などなど所用で何も出来ておりませんが少しずつ済ませながら徐々に仕事復帰しております。

しかし、急ピッチで進めていかないといけないのがこの週末13日から始まる「ブライトリングフェア」の最終確認と準備。
いや〜、焦っちゃう、焦っちゃう(笑)
なんせモデルの発注も店頭に欲しいものやお客様からのリクエスト、肝心の目玉モデルの手配をしていく訳ですからBJ担当のM氏と日に何度も電話で連絡取り合ってます。

木曜日には第一便が、そしてフェア明けた翌日土曜日にはあのモデルが久々の店頭入荷してまいります。
フェアならではのお楽しみを一杯に詰め込んだ店頭で皆さまのご来店をお待ちしておりますね!!

あぁ〜、その前に準備が・・・。
あっ、FMラジオの原稿チェックもしないと!!
ん〜、そういえばアレはまだ再校正が上がってきてないような気がする?
明日確認してみないといけませんね(笑)

さて、さて急ピッチで進めていきますよ〜^^


いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 22:21