August 12, 2012

夏季休業のお知らせ

皆さま、こんばんは。

今週末はとても蒸し暑い日が続いております。
そしてお盆の帰省ラッシュも始まった様子で、高速道路の交通情報の渋滞状況が大変な事になってますね^^;
移動中の皆さま、これから移動される皆さま、どうぞ道中お気をつけて無事に帰省してくださいね!!

さて、お盆で帰省されていらっしゃるお客様が遊びに来てくれてとても懐かしく嬉しい笑顔を拝見させて頂きました^^
お忙しい中、時間を割いてご来店頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

ここ最近はお盆休み明けた翌週に下村時計店は夏季休業を頂いておりましたが、今年の夏季休業日は

8月14日(火)・15日(水)・16日(木)

の3日間になります。
この3日間でのご来店計画を頂いておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、どうぞこの3日間は避けてご来店下さい。

17日(金)からは通常営業で皆さまのご来店をお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 18:53

August 06, 2012

夏はやっぱり!!

皆さま、こんにちは。

8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日。
67年前の今日、世界で初めての原子爆弾が投下されたのがこの広島です。
その後多くの先人たちのお陰で今の広島の街の姿が取り戻されました。
日本国のチカラだと思います。

いま場所が変わって福島を中心とする東北地方が未曾有の大地震によって壊滅的な被害から復興に向けて前進されています。
また日本国のチカラを合わせる時です。
福島など、長い時間がかかる程の被害状況ですから今後も継続して復興を支援していきたいと思います。


さて、ここ最近のお問合せはやはり夏ならではで、色々なブランドのダイバーモデルがしきりにご商談トレーにのっています。
ブライトリングではこのモデルたち。
IMG_0616 サテン全体
スーパーオーシャンクロノグラフ SSケース&ブレスレットモデル 5535,500円

main_photo_1
クロノスーパーオーシャン SSケース&ブレスレット 430,500円

スーパーオーシャンクロノグラフはサテン仕上げとポリッシュ仕上げから選ぶことができ、新たなブライトリングダイバーズモデルの牽引役を担っています。

また、クロノスーパーオーシャンはスイス・ブライトリング社が日本のためにだけ製作を決断した特別なモデル。
現行のブライトリングにはモデル数が少なくなったライダータブのデザインが時計全体の雰囲気を印象づける鍵となっています。

そしてこのクロノスーパーオーシャンはカタログモデルとは違い、生産本数が多くはありません。
なので店頭に入荷しづらいモデルなのですが、当店ではしっかりと確保させて頂きました!!

気になっているけどまだ見たこと無い!!

という皆さま、どうぞこの機会にぜひご覧下さいね^^


いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 12:17

August 04, 2012

再入荷!!

皆さま、こんにちは。

今朝ひさしぶりの朝練に行って参りました。
6月から慌ただしく過ぎ去った7月、ずっとRossin(ボクの愛自転車)に乗れないままでしたが今朝から体慣らしを兼ねてのんびりとポタリングしてまいりました^^

そんなすがすがしい夏の朝をRossinと一緒に堪能し、出社してみるとブライトリングから荷物が届いていました^^
一つはナビタイマー01リミテッド(シルバー文字盤)。
これはお客様ご商談分のため写真をまだ撮っていないのですが、リミテッドの称号があるだけに裏蓋はあの特別な仕様!

そうブライトリングには珍しいシースルーバック(通称:裏スケ)モデルなんです。
店頭には既に1本、お客様のご厚意でサンプルとして展示してあるのですが、今回の入荷分もフェア前からお声をかけて頂いていたオーナー様のモデル。

ブライトリングは限定モデルが必ず毎年出るのですが、その情報が入るとすぐにご予約やご商談のお話をいただいてしまい店頭に出ることが少ないんです。

今回のナビタイマー01リミテッドもそんな1本になりそうです。

そしてお声がけを頂いていましたNさま、ようやく店頭に入荷して参りましたのでどうぞごゆっくりご覧下さいね!!
このシルバー文字盤、以前のナビタイマーでカタログモデルとして販売されていたあの涼やかな明るめのシルバーでは無く、少し落ち着いたやや暖かみのある色合いです。

気になる方、ぜひこの機会にご覧下さいね!!


いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 11:04

August 03, 2012

衣替え

皆さま、こんにちは。

7月はなかなかblogを更新できないまま8月に突入しちゃいました。
そんな7月は結構重要な転換期でもありました。

個人的には2つのブランドから本社研修のお招きがあり、この仕事を続けていく上で大きな、そして重要な経験をさせて頂きました。

そしてもう一つの転換はブライトリングについて。
この話は5月の仕入会以前からあったのですが、当店取り扱いブランド「BREITLING for BENTLEY」の取り扱いを継続するのか、それともやめるのかという決断です。

このことについてはいろいろと社内で話し合いをして参りましたが、最終的な決断は取り扱いをやめるということに・・・。
BREITLING for BENTLEYファンの皆さまには大変申し訳ございませんがお許し下さい。
これからはブライトリングをより充実させて更に皆さまにブライトリングを楽しんで頂ける環境を整えて参りますので今後の下村時計店にご期待下さい!!

そして新たなBREITLINGコーナーが完成しました^^
ブライトリング什器
ブライトリングは民間企業唯一のアクロバットジェットチームを持つ特別な企業ですが、そのブライトリングジェットチームが今回のケースに登場です!!

先日8月1日(水)の定休日に業者さんに施工して頂きました^^
とっても明るく、迫力のあるコルトンで朝スタッフが集まった時にみんな驚嘆しておりました(笑)
ぜひ皆さまも新しくなったブライトリングコーナーをご覧下さいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 13:58