September 14, 2012

今日はセミナーです

皆さま、こんにちは。

今日はiphoneの予約開始日ですね^^
iphoneをお考えの皆さまはきっとそわそわされていらっしゃるのでは?
近くのソフトバンクショップには朝から順番待ちの方たちが並んでいらっしゃいました。

まぁ、ボクはdocomoユーザーですからワクワクそわそわの気持ちよりもガッカリな思いでいっぱいです(笑)
どうやらauから出るiphoneはデザリング機能が付いているみたいで、「乗り換えるならauか・・・」なんて妄想しながら楽しんでいます。


さて、そんなワクワクの世界が外にあるのとは別に、これから当店の2階で国産革ベルトメーカー「バンビ」さんから講師の方をお招きして別作ベルトのセミナーが始まります。

バンビさんの作る革ベルトには色々な価格帯のものがあり、カラーも豊富。
中には完全防水の加工を革素材に施した水に強い革ベルトもあったりと色々な用途のお客さまに革ベルトをご提案できるメーカーさんです。

前々から別作ベルトの製作でいろいろとやり取りさせて頂いておりましたが、ここ最近のお客さまのご要望によりお一人おひとりの腕のサイズに合わせた革ベルト製作にお応えできるようにと先ずは下村時計店の金座街店スタッフが勉強させて頂きます。

さて、どんなセミナーになるのでしょうか?
ちょっと楽しみです^^

皆さまの時計ライフがより楽しくなるために・・・。
これからも下村時計店は新しいご提案が出来るように精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 15:20

September 13, 2012

クロノマットシリーズのあのモデルが・・・

皆さま、こんにちは。

先日久しぶりに大好きなお好み焼き店「大樹」に行ってきました^^
広島焼きはキャベツにしっかりと火を通して、キャベツ本来の甘みを出し余分な水分を飛ばし焼き上げていくのですが、その美味しいキャベツがいま大変なことになっているのですね!!
スタッフの鋤田と大樹の話をしていたとき、ふと思い出してインターネットの情報サイトで見た「今年はキャベツや白菜が豊作で値崩れするため出荷をやめる」という見出しを見たことを思い出しその話題に・・・。

「お好み焼きでキャベツをたくさん食べてキャベツ農家の方を助けよう!!」

と話しました。
でも深刻な話ですよね。スタッフNの話では「そばダブル」以外にも「キャベツダブル」という注文方法があると聞き、次回はそれで少しでもキャベツの量を消費しようと思っています。

本日、BJ担当のM氏が営業で来られるそうなので今晩ちょっと行ってみたいと思います^^


さて、今日は欠品しておりましたモデルが店頭に入荷してまりましたのでご紹介。

クロノマットシリーズでブラックローマン文字盤つながりで、今日はこのゴールドの艶やかさを増したビコロブラックローマン文字盤。
クロノマット44ビコロブラックローマン文字盤
ブライトリングではベゼルなど一部のパーツに18Kゴールドを使ったコンビネーションモデルをビコロと言います
このブログでも何度も登場しているとおり、多くのお客さまから注目を集めているモデルの一つです。

艶やかな深いブラックに浮き上がるゴールドのインデックスや針たちは、天体に輝く星たちの煌きのよう。
ブラックとゴールドがお互いに引き立てあっているとても表情のいい時計です。

ゴールドの豊かな煌きがステンレスの涼やかな輝きと上手く重なり合うことでそのものの雰囲気をとても美しく彩ってくれる、そんなモデルをぜひこの週末にご覧くださいませ。


いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 11:37

September 11, 2012

クロノマット41

皆さま、おはようございます。

ここ最近はBlogも更新せずに大変申し訳ございませんでした。
PCを長時間していると体調が悪くなり、翌日の仕事にも支障が出るため気になっていたのですがなかなか向き合うことができませんでした。

そんなときにTVのコマーシャルでJinsPCを知り、色々とお話を聞いているとちょっと試してみようかと。
その他にも肩や背中のストレッチを紹介しているサイトを教えて頂いたり、呼吸が浅くなっているのでは無いのかという指摘をいただいたり、本当にいろいろなアドバイスを頂きました(やぐさん、ありがとうございます!!)

ストレッチや呼吸を気をつけていると徐々に背中や肩の凝りも和らぎ、激しい頭痛も無くなってきたのでだめ押しでJinsPCメガネを購入してBlog再開です!!


色々と入荷があり、そしてお客さまの元に旅立っていったモデルもあったりで紹介もできないままご納品させていただいたモデルたちもたくさんありました。

そんな中で、この夏あらたに誕生したのがこのモデル!!
クロノマット41ブラックローマン文字盤
クロノマット41に人気のローマ数字が登場です^^

クロノマット44にはローマン文字盤が最初からラインナップされていましたが、なぜなのかクロノマット41には無かったローマン文字盤。

これでようやく役者が揃った感じがしますね!!
しかし、クロノマット系が気になっていらっしゃった方はまた悩みが増えちゃいますね^^;
ブライトリングのフラッグシップモデルだからこその多彩なモデルと文字盤バリエーションの中からお気に入りの1本をぜひ見つけてみて下さいね!!

いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 08:00