October 31, 2006

緊急!!

皆さま、こんばんは。

今日は棚卸しのため、一日店を閉めて商品管理をしていました。
本来なら早くにブログでお知らせしないといけなかったのですが、今まで出来ずにごめんなさい。

************

さて、お題のように皆さまに緊急報告です!!
もうすでに知っていらっしゃる方がいるのではないでしょうか?
もう少しオープンになるまでこのブログでの投稿も避けますが、今日BJから届いたメールマガジンに驚愕のモデルの発表が!!

メールマガジンに登録されていてまだご覧になっていらっしゃらない方は僕のブログは後回しにしてすぐにメールチェックしてください!!

「そんなの登録してないよ〜」

という方!その緊急報告以外にも楽しい情報・ためになる情報が満載のメールマガジンはこちらから登録してください!!

Posted by salesmaster018 at 19:14
この記事へのトラックバック
以前にココでも紹介したHOMESTAR、南半球のカラー版恒星原板が発売されるとい
これもPRO、あれもPRO、そして、ついに・・・【物欲エントロピー】at November 04, 2006 11:44
この記事へのコメント
かずさん

これを買う条件を満たすのに、いくらのお金と時間が掛かるのだろうと思うとなんだかすごいですね。

お金だけじゃ買えないなんて正にプロフェッショナルツールですね。

Posted by おやま at November 01, 2006 00:03
おやまさん、コメントありがとうございます。

正に「INSTRUMENTS FOR PROFESSIONALS」を具現化したモデルですね。日本では電波法などの法律の関係から一般の方には販売が認められない商品ですが、NATO軍が開発依頼をした背景に飛行中のパイロットが遭難した場合に機体についている遭難発信信号ではパイロットの居場所と機体の墜落場所が必ずしも一致しない(緊急脱出していた場合のほとんどが機体場所から離れているため)のでより素早い捜索・救助のためにパイロット自身が装備できる道具として、遭難信号の発信機部分はフランスのダッソー社が、その機構を含めた時計の開発を航空業界との信頼関係の強いBREITLINGに白羽の矢が立ったのでした。

その製作背景もあり、日本での認可は航空従事者であり、無線従事者の資格を満たさないと販売等が出来ないのです。う〜ん、まさに「INSTRUMENTS FOR PROFESSIONALS」
Posted by かずsun at November 02, 2006 13:17
こんにちは。

エマージェンシーに搭載される緊急周波数
121,5MHz(VHF/民間用)。

通称「DOG」と言います。

軍用は243MHz(UHF)です。

ちなみに、243を2で割ると121.5だったりします。
Posted by RISING-FORCE HD at November 02, 2006 17:12
RISING-FORCE HDさん

軍用と民間用の周波数の違いって、音楽的に言うとオクターブの違いと同じなんですね〜
おんなじ音でもオクターブの違いで区別するってことですね!
Posted by おやま at November 02, 2006 18:10
お久しぶりです。エマージェンシーを手にできるには真のプロフェッショナ

ルだけなんですねぇー。でも、お店で実物を見ることはできるんですよね?

ぜひ見てみたいものです。

近いうちにまた、ベルトを冬バージョンに変えてもらいにおじゃまします。
Posted by すずパパ at November 02, 2006 21:49
RISING-FORCE HDさん、コメントありがとうございます。

詳しいですね〜。勉強になりました。エマージェンシー取扱店には選任の販売員を2名以上配置しておかないといけないという決まりがあり、先日BJにセミナーを受講してきました。そのセミナー内容もかなり複雑多岐にわたり、1日という限られた時間でみっちりと叩き込まれたのですが、RISING-FORCE HDさんのお話しに出てきた民間と軍用の緊急周波数の違いは初耳でした。

また良かったらいろいろと教えてくださいね。
Posted by かずsun at November 04, 2006 23:18
おやまさん、コメントありがとうございます。

オクターブの違いとはかなり分かり易い説明でした。ありがとうございます。下村時計店のエマージェンシー配備は・・・、

もうすぐです!!
Posted by かずsun at November 04, 2006 23:20
すずパパさん、コメント&ご来店ありがとうございました。

先日はご家族揃ってご来店いただきましてありがとうございます!愛娘のすずちゃんは本当にかわいいですね〜。すずパパのとろけた笑顔がとても幸せそうで、その日一日中僕も幸せな気分で接客できました。すずパパさんご夫妻を見習って僕もがんばりますね。奥様にもよろしくお伝えください。

前回のメンバーズデイの時はすずちゃんは奥様のおなかの中でしたが、今回は一緒にご来場ですか?またまたあのジュースを用意して皆さまのご来場をお待ちしていますね。あの時の奥様のようにすずちゃんのお口にもあうかなぁ?

エマージェンシーはもうしばらくお待ちくださいね〜。
Posted by かずsun at November 04, 2006 23:30