September 21, 2008

念願かないました!!

皆さま、こんばんは。

私事ですが、とうとう購入しちゃいました^^
購入!!

今日9月20日は空の日です。
もともとは航空日と呼ばれていたのですが、平成4年(1992年)に運輸省(現在の国土交通省)航空局が航空の日から改称し空の日としました。

というと9月20日が「日本で最初の飛行に成功した日」だと思ってしまうのですが、実は違うんです。

日本で最初の飛行に成功した日は明治43年(1910年)12月19日。
東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験が初飛行の日でした。

しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、翌年の明治44年(1911年)山田猪三郎 氏が開発した山田式飛行船が帝都上空一周飛行を行った9月20日を昭和15年(1940年)に「航空日」として制定したのです^^


さてさて、前置きが長くなってしまいましたがそんな9月20日は僕とクロノマットの運命的な出会いの日でした。
それは全くの偶然。
購入しようとした日がたまたま9月20日だったのです。
「空の日」と知ったその日から

「次にBREITLINGを購入する時は絶対に9月20日!!

と心に決めていたのです^^

少し早めに入荷していたのですが、今日まで金庫の中でお預け状態でした。

購入するまでは7〜10日に一度くらい時間を進めて日にちを合わせゼンマイを巻き上げてまた金庫へ。

と禁欲的な生活を過ごしていました。こうなるとゼンマイを巻き上げる日が来るのが楽しみで楽しみで^^
そんな生活からも今日でお別れです。

この国際保証書を記入した後から時計は僕の左腕で共に時を刻み始めました。
これからクロノマットと一緒に色々な時を刻んでいこうーや!!

ということで新しい仲間も共にこれからもよろしくお願いします。

P.S  店頭にあるモンブリランオリンパスをブレスレットで入れたか分かりました?
   なかなか入荷しないはずのモンブリランオリンパスがあるという事で、
   
あるうちにいただいておかないとね^^

という事で、僕のがカーフで来ていたので涼やかなSSブレスレットで仕入れさせていただきました!!
   革ベルトの雰囲気が確認したい方は僕に声をかけてくださいね!!

いつもありがとうございます!!

この記事へのコメント
かずさん
あらためましておめでとうございます。新しいブライトリングとともにウキウキな日々の始まりですね。またオリンパスの話しを聞かせてくださいね(^^)
Posted by B好きH at September 21, 2008 09:00
おめでとうございます。
念願かなって良かったですね。
私もモンブリランレジェンドを買える日が早く来るように頑張ります。
とは言え、バイクの買い替えを考えている今日この頃です。
また、近いうちにお店に寄りますね。
Posted by saku at September 21, 2008 19:55
おめでとうございま〜す。
とうとう逝っちゃいましたね(^^)

僕も皆さんに続いて・・・・・・ってムリですので今度じっくり拝ませてくださいね。

お披露目何時にしますかぁ???
Posted by のほほん at September 21, 2008 22:13
B好きHさん、コメントありがとうございます。

僕にとっては14年前に見て憧れていたムーブメントがこのオリンパスでした^^
当時からはデザインが色々と変わっていてどれも魅力的なのですが、僕は今回の雰囲気が大好きです!!

これからお仕事が忙しくなるとの事でしたが、体調をくずさないようにお身体ご自愛くださいね。
またご来店いただける日を楽しみにしていますね。

いつもありがとうございます。
Posted by かずsun at September 21, 2008 23:23
sakuさん、コメントありがとうございます。

ついに!!
って感じでした^^ 全ての条件が奇跡的に揃ったんです!!
がんばってくれている嫁にも感謝です。

バイク何にされるのですか?
お忙しいとは思いますがまたご来店いただいた時にお話聞かせてくださいね^^
いつもありがとうございます。

Posted by かずsun at September 21, 2008 23:29
のほほんさん、コメントありがとございます。

ありがとうございまぁ〜す!!
今回はタイミングがうまく合って念願のオリンパスを購入する事が出来ました^^
時間があれば眺めちゃってますねぇ〜。
オリンパスを眺めているとクロノマットの良さも再認識しちゃいます。
やっぱりBREITLINGの時計はそれぞれに魅力的ですね!!

お披露目会の件はまたゆっくりとお話しながら考えていきたいと思います。
また相談に乗ってくださいね^^

いつもありがとうございます。
Posted by かずsun at September 21, 2008 23:39
かずさんお久しぶりです。
モンブリランオリンパス購入されたのですね。
おめでとう御座います。
実は私の次期購入候補の一つでとても羨ましく思っています。
私は黒カーフにしたいのですが、このシルバーダイヤルの雰囲気は何とも言えませんね。
まだ絞り込み中ですが、一度は自分の腕で輝かせてみたいなとは思っています。
Posted by M&A at September 24, 2008 09:38
M&Aさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!!お元気ですか?
僕はとうとう念願かなって購入しました^^
M&Aさんも候補の一つにこのオリンパスが入っているのですね。
M&Aさんの次のBREITLINGがどのモデルになるか楽しみです!!
どれにされたか教えて下さいね^^

それにしてもモンブリランオリンパスは艶っぽい良い表情してますよね。
この表情、何度見ても見飽きないんですよ〜。そして気が付いたらまた覗き込んでいる自分がいます^^;
クロノマットオリジナルと並んでお気に入りです!!

いつもありがとうございます。
Posted by かずsun at September 26, 2008 18:22