November 30, 2011

久し振りのベントレー

皆さま、おはようございます。

本日は定休日をいただいております。
明日はいよいよFM広島さんの「モーニングアライブ」出演です。
今回の放送は当店からブライトリングセールスマスターの鋤田がお伺いする事になりました。
ぜひ皆さま、お時間ございましたら10時からのFM広島放送をお聞きくださいね^^


さて、今日の投稿は突然の出会い。
あれれ?と驚くくらい突然に出会いとはあるもの。
月曜日BJ担当のM氏から電話があり、ベントレーGTの新色追加モデルの紹介があり「オーダーされますか?」とのこと。
以前からその話は伺っており、店頭に欲しいモデルだったので二つ返事で電話を切ったのが月曜日のこと。
そして昨日、早速入荷してきました^^

その店頭に欲しかったモデルというのがコレ!!
ベントレーGT アイスブラック(全体)
新色追加の文字盤カラーは「アイスブラック」

もともとブライトリングのブラック文字盤は多くのバリエーションがあり、そのどれもが魅力的なのですがこの艶っぽいブラックに内転リンクもブラックというのはベントレーに有りそうで無かった組み合わせですね。

このアイスブラック文字盤、皆さまピアノを想像して下さい。
あの艶やかな外装は何とも言えぬ色の深さを持ち、光沢に満ちているとても美しい仕上げですよね。

それがこのアイスブラック文字盤にも言えるのです。
ピアノの木が持つ温かさは無いですが、ここまで磨き込まれた文字盤を見るとブライトリングのこだわり・情熱を感じさせる文字盤です^^
ベントレーGT アイスブラック(文字盤拡大)

艶やかなブラックに磨き上げられたシルバーのリング。
上質な仕上げは正しくベントレーに通ずるものを感じさせます。

そして、このモデルのカレンダー表記は曜日の表記も入ります。
ベントレーGT アイスブラック(カレンダー表示)


今回のフェアではベントレーモデルは揃いませんでしたが、この1本は必見の価値ありです!!
どうぞご覧下さいね^^

いつもありがとうございます。  

Posted by salesmaster018 at 10:19

November 13, 2009

ベントレーの新作

皆さま、こんにちは。

週に一度の休みが雨だとちょっとへこみますね^^;
この週末は七五三の方も多いと思いますが、雨マーク変わるといいですね。


先日O様からいただきましたご商談分のBforBモータースTスピード
モータースTスピード

当店では初入荷となるのですが、そんなこだわりの時計は革ベルトまでこだわりのカラー!!
バイオレットグレー

バイオレットグレーの革ベルトはこちらも当店初入荷です^^
ご商談分ということで店頭では見ていただけないのですが、とても魅力的なカラーですよ!! ^^

今年から文字盤のデザインが新しくなり、インダイヤル(文字盤の中の3つの小さな窓のこと。3時位置から秒針、6時位置ストップウォッチ用の6時間の積算針、9時位置はストップウォッチの15分積算針です)の縁取りはベントレーカーのインストルメントパネルを彷彿とする立体的な輝きを放つリングが際立ちます。

そしてこのリング、手間を惜しまずクロームメッキを施しているそうです^^
この立体感あふれる輝きはまさにBentleyの上質な作りをこのモデルからも感じ取ることができます。

その他にもクロノグラフ(ストップウォッチ)機構を作動するとクロノグラフ秒針が2倍の速さで動き出す。
そんな機構もこのモデル(モーターススピードも含む)の特徴で他に類を見ない特別なムーブメントが備わっているのです。

30秒のクロノグラフ目盛りも赤に変わり、その印象はよりスポーティな印象が濃くなってきましたね^^


色々と変化が見られた今年の新作モデル。

細部の熟成を延々と積み重ねること

その絶え間ないディテールへのこだわりが継承されていくことでより高みへと昇りつめていく。
BREITLINGが目指す「技芸の頂」はこの積み重ねにより到達されるのでしょうね。

いろいろな美しさのなかでも僕がすきなのはこの稜線。
稜線


大きな面と面が重なり合うそのエッジ。
屹然としたそれは潔く、本当に美しい。

こういった一つ一つが集合した時計だからこそ魅力的なのですね^^
O様、お待たせいたしました!!
ぜひご覧下さいね。

皆さま、いつもありがとうございます。  
Posted by salesmaster018 at 19:14

December 01, 2008

早くも!!

皆さま、こんにちは。

とうとう今年もあと1ヶ月ですね。
師走の12月は本当にあっという間に過ぎてしまうので一日いちにち大切にしていきたいと思います^^
皆さまもお仕事だけでなくお付き合いも忙しくなる季節ですから体調を崩されないようにお身体ご自愛くださいね。
僕も先週の休みにインフルエンザの予防接種に行って対策だけはしてきました。

これでどんな風邪にも負けない!!

と勝手に思っております^^;
あと、手洗いうがいは必須ですね。気をつけていきたいと思います。

さて先日からインフォブライトリングが届いたとご来店いただいたオーナーの方たちに教えていただきました。
当店の店頭にも若干ではございますがBJより届いています。
新しくオーナーになられたお客さま様にご準備しておりますのでこれからご購入いただくお客様ご安心下さい。
もちろん店頭で見ていただける様に見本もご準備しておりますので、見てみたい方は中田にお話くださいね^^

インフォブライトリングにはブライトリング&BforBの新着情報や技術トレーニングの現場を紹介したり、航空機やエアショーの紹介など多彩な情報がてんこ盛りのスペシャルな会報誌です。

と書くと男っぽい感じがしますが、待ってください女性のオーナー様。
ブライトリングのモデルの中には女性のためだけに作られているスターライナーコックピットレディコルト・オーシャンヌから、男女兼用のモンブリランクロノコックピットなど、当店でも日頃から女性のお客さまにご覧いただいているモデル達が美しく並んでいました。
そんな中こんなモデルが紹介されていました!!
フライングBとインフォブライトリング
BforBのフライングB No.3
アイボリーの温かみのあるダイヤルに神秘的で優しい雰囲気のマザーオブパールインデックス。
インフォブライトリング掲載モデルは、柔らかいイエローカラーのクロコストラップ(カラー名称:キャメル)で紹介されいています。
この組み合わせだとこの文字盤の持つ柔らかい雰囲気をよりエレガントにしてくれていますよ。


こんな紹介を女性誌でも掲載しているのもあり、最近では女性のお客様だけでのご来店も増えてきています。
僕ももっといろいろと勉強しないといけないですね^^;

いつもありがとうございます。




  続きを読む
Posted by salesmaster018 at 18:02

November 25, 2008

ベントレーGMT

皆さま、こんにちは。

3連休は多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
既にブライトリングフェアのDMが届いているようでご来店いただいたお客様の中にはブライトリングフェアについてのお問い合わせをいただいたりと忙しい3連休を頂きました!!
ありがとうございます^^

そんな中、フェアの目玉の一つでした「スーパーアベンジャー ブラックスティール」ですが、当店では既に完売となってしまいました^^;
尾道のIさん、ご購入いただきまして誠にありがとうございました!!
なかなか目にする事も無くスカイランドのブラックスティールも完売となったのですが、そちらのモデルから気になっていらっしゃったのは気付かず申し訳ございませんでした。しかし、今回のブラックスティールは更に巨大なスーパーアベンジャー製。Iさん好みのいい大きさでしたね^^
見ていただいた時の嬉しそうなお顔を拝見して、僕もお奨めして良かったと嬉しく思いました。
いつもご贔屓にしていただきまして誠にありがとうございます。
次回もしよろしければ、先日着けてお越しいただいたコスモノートをじっくりと見させてくださいね^^
ありがとうございました。

さて、この投稿のタイトルともなっております「ベントレーGMT」ですが、サンプルとして届いたのがSSブレスレットのブロンズカラーモデル^^
じっくりと見ていただいたお客様は未だ少ないのですが、昨日ご来店いただいたB好きHさんとは2時間くらい一緒に眺めていましたかね?
この日も長い時間お付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
クロノマチック49といいこのベントレーGMTといい、ブライトリングの作る巨大時計はなんともいい雰囲気を持っていますよね^^
2時間もの間のほとんどが話をしていたというよりも二人で巨大時計たちに見入ってた時間の方が長かったですかね?^^
「ベントレーGMT」にしてもクロノマチック49にしても最高にカッコイイです!!
最後には自分達の時計のクロノマットやオリンパスでは物足りなくなったほど、それに気付いた時は本当におかしかったですね^^
またじっくりと見ながら語らい合いましょうね。
いやぁ〜、さすがはブライトリング。
視認性と空間バランスはもちろんですが、あの大きさでの着け易さは抜群ですねぇ〜。
B好きHさん、インフォブライトリングが早くご自宅に届くといいですね^^
僕は一足先に見てしまったので、ベントレーGMTの解き明かされた真実の姿を知ってしまいドキドキ感が急上昇です^^
この続きはインフォブライトリングが届くまで知りたくない人は「この続きを読む」をクリックしないでくださいね。
ブロンズ



  続きを読む
Posted by salesmaster018 at 16:22

February 24, 2008

来たっ!!

フライングBクロノグラフ(シルバー)



















皆さま、こんばんは。

今日の収穫です!!

本日の広島は風が強かったですが、青空の広がるいい天気。
そんなときに入荷したのがこのモデル。

MOPインデックスの様子が少しはお伝えできたでしょうか?
キビシいかなぁ〜^^;

ライトの下でもきれいですが、やはり自然のモノ
自然の光を受けることで本来の神秘的な輝きを増していきます。

それが1本ではなく13本ものMOP(しかも全ての形状が違うんです!!が文字盤にセッティングされている訳ですから、時計の角度が変わるたびに神秘的な輝きが隣のMOPインデックスに移って行く様子には思わず見とれてしまう美しさです^^

「美しいもの」

は女性もそうかもしれませんが、男性も大好きですよね^^

力強く、人を惹き付ける神秘性を持ち、かつ美しい。

僕もそうありたいです^^;
そうなれるようにがんばります!!

皆さま、ぜひ一度シルバーダイヤルのフライングBクロノグラフもご覧くださいね。


前回のフライングBクロノグラフ(ブロンズダイヤル)の写真をBJのM氏に「カッコいいね」
とうれしい一言をいただきました^^
M氏、ありがとうございます!!  
Posted by salesmaster018 at 00:47